のんびりいこう。

お気楽ゴクラク主婦ののんびりライフ。

先手を打つ。

2007-06-30 | つぶやき
数ヶ月前のこと、庭の雑草が生い茂る前に、先にやっつけてしまえ!と
枯れ葉色ながら勢力拡大をもくろんでいるゼニゴケを封じ込めた。
私の勝ちだわねなーんて、余裕かましていたのに。
ふと気付けば、家の周りが取り囲まれていた

家の前庭だけは何とか免れていたので、気付かなかったんだな。
なんてこと。
他の雑草を抜こうと家の周りを歩いてみて初めて気付いた。
ゼニゴケをはじめ、他の雑草たちも伸び放題。
抜いても抜いてもキリがなく。
わが家はそんなに住みやすい環境なのか・・・。

元から断つためにも、除草剤の出番かな。
それとも雑草も根付く暇がないほど、モカさんに家の周りを走り回ってもらおうかしら。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しつこひねぇ (ぴの)
2007-07-01 23:12:18
何とかならないものかねぇ。
うちも何度も除草剤撒いてるけど
やっぱり生えてくるよ~。
あ、ゼニゴケではないけど;

何度か除草剤撒いてるうちに生えてこなくなるといいね。
返信する
ぴのちゃん (モモ)
2007-07-02 15:12:09
ぴのちゃんちもそうなのね。。。
うちもゼニゴケはもちろん、他の雑草たちも続々と生えてくるの。
除草剤もその場だけなのね。
どうしたもんかね。

前にお隣さんから言われた砂利は、ゼニゴケには有効かもしれないけど、
雑草はダメっぽいしな。
ま、現状と比べれば効果ありだろうけど。
お手上げです
返信する

コメントを投稿