のんびりいこう。

お気楽ゴクラク主婦ののんびりライフ。

コタツだいすき

2009-12-22 | わんこ
お掃除をしました。
窓を開け、掃除機をかける。
邪魔になるコタツは布団を外し、コタツは傍らに立てかけて。
そうすると部屋の中は何もなくなって広々。
気持ちいいのです。
・・・が、そうは思えない方もいるようで・・・。
窓辺で寝転んで心地よさそうにしているなーと微笑ましくその姿を眺めていたんですがねぇ。
コタツ布団、半日干してもいいかなと思っていたのですが、掃除が終わると寒く感じて持ってきました。
布団をセットする前に、とりあえず床に置いたら「私の!!」とでもいうように飛び乗るモカ。
そうでしょうとも。
布団はモカの毛まみれになってたもんなー。
(布団を干すというより、風に当ててモカの毛を振り落として終わったようなもの)
その姿が可笑しくて写真をパチリ。
後ろに余計なものが写りすぎてる。
あーでもない、こーでもないと何枚も撮っていたら、まだですか?の表情。
はいはい。
今は大人しくコタツの中でお休み中です。
ホントにコタツ大好きなんだから。

怒ってる?

2009-12-05 | わんこ
なんだか怖いぐらい、じーっとこちらを見るモカさん。
いいたいこと、訴えたいことたくさんありそうな、熱い視線。
怖いよー。。。
と思いながら、面白い(いいネタになる!)と写真をパチリ。
数枚撮った中からどれがいいかなと見ていると、怖いはずなのに
だんだん可愛く見えてきてしまいました。
一途なように見えたり、くりくりの目がいいなーとか。
親バカですねぇ(笑)

チラ見

2009-12-02 | わんこ
何を期待しているのか、何かいいたいのか、、、。
コタツから顔だけチラッと出したり、窓辺のカーテン越しにチラッとこちらの様子をうかがうモカさん。
その後こちらに近づいてくるわけでもなく、何事もなかったようにもとの体勢に戻るんですよね。
なんなんだー。