のんびりいこう。

お気楽ゴクラク主婦ののんびりライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2013-10-01 | つぶやき
いつも見に来て下さってありがとうございます。
すっかり放置してしまっているこちらのブログ、思うところがあり、引っ越すことにしました。
引っ越し先はこちら→のんびりいこう。です。

相変わらずのスローペースではありますが、細々と続けていこうと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

後ろ姿で語る

2012-10-24 | わんこ
今日もぼんやり外を見るモカさん。
その後ろ姿を見ているだけでも、モカの表情を想像するのは易しい。
リラックスしながら外を眺める。

その体勢にも疲れ、そのままお休み~。

と、何かの気配を感じ注目!!

ご近所さんだ!尻尾フリフリ(シャッターチャンスを逃した)話しかけてもらえるのを期待。

なんて感じかな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひなたぼっこ

2012-10-23 | わんこ
日差しが心地よいこの時期、窓辺でのひなたぼっこはモカさんの好きな時間のひとつ。
その姿がいいね~とカメラを向けると・・・。
「なんですか?!」「邪魔しないでよ~」なんて顔。

まま、気にせずに外でも見てなさいよと言うと、キリリとこんな顔。

何か気になるものでも通ったかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

47歳だった・・・。

2012-05-09 | わんこ
モカさん、随分歳とってしまったんだねぇ・・・なんて思いは続かず。
改めて試してみた旦那さんから、入力間違えてないかと問い合わせが。
で、再度入力項目を確認して見ると、やはり私の間違えが
小型・中型犬と入力すべきところを、大型犬で入力していました。。。
モカちん、年寄り扱いしてごめんよー。
正しい結果はこちら

人年齢 47歳!!
楽しい充実世代!若さを保つため、ひそかにヨガにハマってます。

いくらなんでも老けすぎだなとは思ってたのよねぇ。
まだまだ充実世代ってことなので、もうちょっと一緒に遊べるのね。
とはいえ、体もガタきてるところもあるようなので、無理することなく楽しみましょう♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

59歳なのかー。

2012-05-09 | わんこ
何かと歳を感じさせることが多くなったモカさん。
人の年齢にすると何歳ぐらいなんだろうと気になり、調べてみました。
以前にも試したペット人間化メーカー
結果はこちら

人年齢 59歳。
中年でもヤングには負けません!まだまだこれからだと思っています。
だって。

シニアと呼ばれる年齢だとはおもったけど、こうしてハッキリすると気をつけてあげなくてはと思い知らされますね。
まだまだこれから!本当にそうだといいなー。
こちらは最近のモカさん。

カメラを向けると、起きていても目をつむるのよねー。
カメラ嫌いになっちゃったかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くっつき虫

2012-02-14 | わんこ

どうしようかな・・・と思いつつ、ほったらかしにしてしまいました。
ブログの編集画面を開くと、「あの年の今頃、何してた?」とその当時アップした写真が映し出されていました。
若々しいモカさんの姿や、パン教室で作ったパンなど。
そんなこともあったなーと思い出しました。

これは本日のモカさん。
やたらとくっつきたがってPCに向かう私の邪魔をします。
腕にあごをのせて、くっついて眠りたいのよーなんて感じでしょうか?

年明け早々、目を傷めたり、足を痛がったり心配もさせられましたが、
旺盛な食欲と元気さはいつもどおりで徐々に回復、いつものモカに。
元気いっぱいとはいえ、シニアと呼ばれる年になったモカさん。
気をつけてあげないといけませんね。

またぼちぼちマイペースにこのブログを続けていけたらと思います。

最近のモカさん、少ないご褒美のチャンスは逃しません。
朝の貴重な一仕事。
旦那さんを起こすこと。
旦那さんがちゃんと起きてこなければ、もう一度起こしてきてと言われます。
はじめの方こそ、起こしに行くのも面倒そうだったのに、ご褒美がもらえる今は「おいしい仕事」なのです。
でも、もう一度行くのは嫌らしく、ちゃんと旦那さんが起きるまでは部屋の前に張り付き、
旦那さんの嫌がる「ピーピー」鳴くを繰り返している様子。
起き上がるのを察知すると、ダッシュで私の元へ。
モカが到着、階段を下りる旦那さんの足跡が聞こえるが同時くらい。
そしてご褒美のビスケットがもらえるのです。
繰り返しているうちに、無駄な動きが減っていったよう(旦那さん談)
そんなモカの学習能力(食べ物がらみは特に!!)には驚かされ、笑わせてもらっています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遊んでほしい

2011-07-19 | わんこ
台所で片付けをしていると、何やらガサゴソ気配が・・・。

中に入れない自分の代わりにおもちゃだけでも入れてアピール??
可笑しくて笑って見ていると、トコトコ部屋の中へ移動。

こっちへ投げて。遊んでってところなのかな。
一生懸命に、おもちゃを中へ入れているところ見てみたかったな。
どんな顔してやってたんだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モカ7歳の誕生日

2011-07-13 | わんこ
今年も無事モカの誕生日を迎えることが出来ました。
あっという間に7歳。人でいうと44歳
歳を重ねただけで結果は昨年同様かな。
大きな病気をすることなく、元気でいてくれるのが一番ですね。
シニアと呼ばれる年齢になってきたモカさんですが、誕生日プレゼントのおもちゃで遊んでご機嫌です。

子供っぽいところがモカのいいところなのかな。
いつまでもそのかわいいモカでいてほしいものです。

モカ7歳の誕生日その一日を写真に撮ってみました。
よかったら見てください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このごろ

2011-07-07 | わんこ
すっかりブログを休んでしまいました。
その間のモカはというと・・・。
爪切りをしたり

旦那さんにくっついて昼寝したり


まだかなーなんて顔しながら、何かを期待?!

えらそうに旦那さんにくっついて同じポーズ。

ま、そんな感じで元気に過ごしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くいだおれグルミット

2011-07-07 | おきにいり
旦那さんが出張で大阪へ。
お土産はくいだおれ太郎プリン。
そこについていた帽子をグルミットにかぶせてみました。
3つ入っていたので、余った1つは招き猫へ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加