霞の手仕事日記2

引っ越しを終えてさあ!始めよう

2017.2.25  脇芽のブロッコリー

2017-02-25 20:32:58 | 家庭菜園
早くに収穫した ブロッコリーの
 脇芽が 育ち 又ブラッコリ―が 育ってきました

 1本のブロッコリーから 数個育っています
 私のげんこつくらいです


昨年は スティック状のブロッコリーが沢山収穫できましたが
 今年は 大きめです
ブロッコリーは 収穫しても まだまだ お楽しみがあり嬉しいです

暖かくなり 蝶の季節となってきます
まだ 網の中で育てています




絹さやと スナップエンドウ
冬の寒さを耐え これからどんどん大きくなりますね


母の家に行きますと
ご近所の方が トラクターで母の畑を 耕していました

87才の母は 今年も 沢山の 小玉スイカ  とうもろこし 
              落花生 さといも
              ウリ  じゃがいも さつまいも
 等 私達と作るつもりです
私達も 母頼りです        











この記事についてブログを書く
« 2017.2.24 黄色人参 | トップ | 2017-02-26 おやつ »
最新の画像もっと見る