霞の手仕事日記2

引っ越しを終えてさあ!始めよう

9.15月見の日

2016-09-15 20:18:23 | 家庭菜園
今日は スーパーにて  ススキが配られた



 お月見ですが 私の所では 雲の中に 月が 光っているようです

残念ながらはっきりとしたお月様は 見えませんでした
 

せめて お団子を作って食べましょう




絹豆腐と 白玉粉の団子です  

 柔らか もちもちです

黄色い方は  南瓜入りです

私達の栽培した南瓜も 最後の1個となってしまいました

  




庭の 鉢植えの シクラメンが 出てきました


春まで 庭で咲いていたのですが  鉢植えで育てようと植え替えたところ

枯れてしまい、、、、、

ところが  花が 出てきてくれました

  















この記事についてブログを書く
« 9.12イチジクジャム | トップ | 9.18栗 »
最新の画像もっと見る