樹香のアロマノート

アロマテラピーの事、講座の事、日々感じた事などを思いつきで書いてます。千葉県・茨城県を中心に教室を開催中♪

アロマテラピー1日体験講座2011<初夏>の様子

2011-06-27 16:32:22 | アロマテラピー
6月26日(日)に

アロマとカラーで自分を知ろう!メンタル&ストレスケア
~心理状態で選ぶ心を癒す香り~

という内容にて、
震災後初となるアロマテラピー1日体験講座を開催いたしました。

あの3.11を境に、
多くの皆様が大小関わらず何らかの変化があった事でしょう・・・。
きっと日々考える事も多くなったのではないでしょうか。

そこから起こる日頃のストレスや緊張している心身を少しでも
解消していただけるよう、実は3月に中止した同講座を今の状況に
少し変えて、初夏バージョンとして再度開催致しました。

多くの皆様にこの講座へのご興味をいただきまして、大変嬉しく
思っております。

ご参加いただいた皆様、そしてお問い合わせいただいた皆様に
感謝申し上げます。

今回の講座の様子はこちらのブログにて写真で紹介したいと思います。


===レッスン風景===

まずは、今の自分の心理状態を選んだ色から読み取りました。


好きな香りや目的に会った香り、カラーイメージから精油選び、
オリジナルブレンドを考えます。


気に入る香りは見つかったでしょうか?


自分自身で考えたレシピを元にルームスプレーを作製します。
脇目も振らず!?皆様真剣に計量をしている様子です^^


こちらはロールオンフレグランスを作製中♪


一緒になったグループの皆様と和やかな雰囲気で。



教室でのレッスン見学は行っていないため、
このような写真でしか様子はわかりませんが、

特に1日講座につきましては、ちょっとアロマをやってみようかな?
というようなお気軽な感覚で参加できます。

もちろん、アロマに関する周辺知識と作ったオリジナルアロマグッズは
お持ち帰りいただきます♪


今回ご参加いただいた皆様からのご意見ご感想は、教室ホームページ内、
『受講生の声』に掲載させていただきましたので、
そちらも合わせてご覧ください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (enreve)
2011-06-30 14:45:13
ご無沙汰しています。
その後、日々の生活の方は
いかがですか?
町の風景はだいぶ戻りつつあるでしょうか?

レッスンの様子を拝見すると、
結構人数が多くて大変そうだなーと
思いました。
一人で対応なさってるのですか?
しかも、写真を撮る余裕まであるのですね。
すごいですー。
私も早くそうなりたいです!笑
返信する
enreve様 (樹香)
2011-07-03 16:25:00
ご無沙汰しております~。
コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなりましたことをお許しください。。。

地域の皆様と、こうして震災後もアロマを通して
その素晴らしさを共有しあえる事は本当に嬉しい事ですし、
感謝の気持ちで一杯です。

お互いに頑張りましょうね♪
返信する