キキの窓際日記

数年前、会社を退職し念願の専業主婦に、趣味のコーラスやフラダンス、旅行。思ったこと感じたことなど。

今年初めてのフラ教室

2016年01月20日 17時07分34秒 | Weblog

とうとう大阪にも寒波がやってきました

予報を見ると、あと1週間や10日くらいは居てはるそうですよ

とは言っても、テレビで見る大雪や吹雪のところのことを思えば・・

雪もなく雪かきもしなくていいので

住みやすいところです

 

こんなに寒くてもフラの練習はするんです

私にとっては、今年初めての教室です

新しい曲に進んでいると言うのに、休んでいたためさっぱりわかりません

特に新曲にスタートした時に休むと、大変です

 

今日は必死で覚えなくちゃと意気込んでいましたが

練習が始まると、以前習った曲でした

忘れたところは、前の人の踊りを見てなんとか踊った

そのあとも今までやった曲がかかる、まともに踊れたのは

なんとゼロ

 

私だけでなくみんなが注意された

「今まで30曲以上は教えています、そのうちの10曲くらいは完璧に覚えて

人に教えられるくらいになっていなくちゃ、だめでしょ!」

ごもっとも

教えるつもりがないから、覚えられないのか・・?

いや、確かにその曲を習っているときは一生懸命練習して

これで完璧や!

と思っていて、忘れる積もりはないけど

いつの間にか忘れてしまうのだ

 

これの繰り返しで8年やってきた

今さら心を入れ替えるつもりもなし!!!

それでも止めるつもりもなし!

 

火曜日にナルクの絵手紙の会があって「見学する」と言ったら、「書きなさい」

と言われたけど、教えてくれないので、見よう見まねで 書いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。