キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

玉ねぎ食べた!

2024年03月18日 | 心配
以前から心配だったんです。
こたつに居ると、高確率でりんちゃんが膝に乗ります。
で、昨日昼も娘がベーカリーで買ったパンを食べていたのですが、りんちゃん膝の上です。
卵サンドを食べている時、りんちゃんが落ちた玉ねぎをパクッと食べたそう。
急いでりんちゃんの口を開けたけど、既に無い‼
玉ねぎの大きさは2cm長方形位とのこと。

病院へ行かなくては!と、考えました。
しかし、この日は日曜日で休診。
見た感じ、普段と変わらないので様子見。
雑種の遺伝子を信じよう‼
(自己責任になるので真似しなでね)
しかしながら、少ない量でも急変することがあるため、この日はずっと、りんちゃんの側にいました。
夜寝る時も、ギリギリまで側にいました。

いやいや、エビちゃんじゃないでしょうに!!

あれ?
そんな時、いつもりんちゃんが上がって来るこたつ布団の上に長さ2cm位のパンのカケラを発見。
もしかして、娘が玉ねぎと思い込んでたものって〜コレ?
りんちゃん、一度口に入れたけど飲み込まなかったとか?
それに、よく考えてみたら、卵サンドの玉ねぎって薄切りかみじん切りがほとんど。
確かに、ちゃんとカットされてない大きめが混じることも希に有りますが…。
娘は、玉ねぎを口に入れたはずだけど確実に玉ねぎかは、覚えてないと言うため真相は不明です。

翌日(今日)は外出の予定があったのですが、一応キャンセルしました。
今日又は数日経って症状出るかもしれないし…。



頼むから、そう言ってくれ〜‼
m(。≧Д≦。)m