キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

えいようかん

2024年02月23日 | お買い物
YouTubeやSNSで見かけるうちに食べたくなる・・・
これってあるあるですよね?
私も同じ様なことがあり、先日ポチッとしました。
その名は、えいようかん




備蓄用の羊羹なのです。
最近はネットでの値段が高騰しているみたいですね。
有名菓子メーカーの羊羹よりは安いし、
羊羹好きで普段からでも食べたいと言う方もいるらしい。
そんなことを聞いたら、ますます食べたくなりますよね?

でも・・・実は私、生まれてから今まで
羊羹は3〜4回位(しかも一口程度)しか食べたことがありません。
正直、嫌いなお菓子なのです(笑)
まあ、えいようかんは備蓄用だから・・・。
何事も無かったら5年後に開封しますね‼



買ったはいいけど、手が伸びないんだもん(汗)
〜じゃなくて‼
これは備蓄食ですから万が一に備えるのです、はい‼

ところで、りんちゃんは備蓄なんて
考えなくていいから幸せだよね〜。



え?なんですと?



コレって・・・!?



ま、まさか・・・
エビちゃんを備蓄⁉
しかも、呼び捨てどころか
コレ扱い〜⁉️