kiichigo日和

のんびりと、ほっこりと、手仕事作家さん情報や近況報告していきます

お久しぶりです 初夏です

2017年06月17日 14時55分23秒 | わたしのひとりごと
雨の多い6月の運動会は 延期続きで 本日ようやく4人目の孫ちゃんのが終わりました
それぞれの成長を感じさせてくれる楽しい行事です

そして 季節は一気に初夏です


可憐で涼やかな亜麻の花です
昨年の今頃 足の痛いのをこらえて当別町まで見に行き 一株購入してきたものです


キンポウゲ ですよね?
小花で 花びらがキラキラしてかわいいせいか 孫ちゃんにたびたび摘まれてしまうお花です


ミヤコワスレ
切り花にして窓辺に飾ります

最後に 近くの公園で花盛りなヤマボウシです



見事な咲きっぷりです
この木が好きで 我が家の庭にも植えてあるけれども・・ まだまだ小さくて 花も数えられる程度です

いい季節の北海道です!

最新の画像もっと見る