◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

S様ログハウスのメンテはデッキを重点的に

2007-05-16 | メンテナンス
三重県の志摩地方に建っているS様ログハウス(とっても大きな建物です。)

建築させて頂いたてから、12年になりました。
思い起こせば、現場近くで 志摩スペイン村がオープンしてからすぐの着工でした。
 
こんな高いデッキ・・・道路から敷地が上がっているのでとても高い(長い柱)

今回、S様より相談がありデッキの大幅なメンテナンスをすることになりました。
 
建物本体自体は ウエスタンレッドシダーのハンドカットなのでほとんど問題無しです。

しかし、大きなデッキはどうしても 雨ざらしなので傷んでいます。
いくらレッドシダーでも条件が過酷ですから大変です。
 
(念のために説明すると、写真の下のほうの丸太がヒビ割れていますが、削ったら
中はそんなに痛んでいないんですよ~)

今回はどこまでメンテをするのかな~、、担当者に又聞いてみます。
状況はまたここで報告したいと思います。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

工事中の物件情報などはこちらで ・・・ 『見つけよう!理想のログハウス』

最新の画像もっと見る