◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

屋根の洗浄をしました。

2006-02-11 | メンテナンス
以前から書いていましたメンテナンスの写真です。
15年たったログハウスと言うのは、キハタトレーディングの事務所の所にある、展示場として使っている、ハンドカットログハウスです。

建てかけたのが、1990年ですから完成してから15年以上ですね。(古~い)
その後、メンテナンスは時々していたのですが、外壁の塗り替えをしたのも随分前なります。(お客様にはもっと塗るように言っているのですが・・・)

最近は、セトリングも終わっているし、ほとんどメンテも必要なくて、自然と古くなって味わいが出て来ているところでした。でもやっぱり汚い・・ということで外部のメンテをすることになりました。

始めに、屋根の塗り替えを(カラーベストコロニアル)しました。上の写真は高圧洗浄機で汚れを取っているところです。流れてくる水はまるで ヘドロ です。

洗浄する前の状態です。(白いのは足跡です。)
クリックすると大きい写真になります。


洗浄後の状態です。(このあと塗装をします。)
クリックすると大きい写真になります。

今まで、屋根を見てもそんなに汚れていない・・と思っていたけれど、すごく汚いのが分かりました。
(前には国道が走っているので、排気ガスの汚れもあるし、、その空気を私たちも吸っているんですが、、)

とにかく、屋根の汚れを落としたので、新しく色を塗りました。また出来上がりは後ほどに
(現在は丸太のサンダー掛けをしています。ビックリです)


カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

最新の画像もっと見る