Image、雑文を公開中。
Images In



 先日の出張で雪に見舞われてしまいました、丹波地方。
 しかも大雪注意報まで出るおまけ付き(^^;

 そろそろ慣れつつあるXZ-1で、今回は「カメラ」カテゴリではなく、「風景写真」カテゴリでアップです。
 相変わらずジオラマモードにハマってまして、ジオラマで撮影しました(^^)

 【撮影基本情報】
 ・2011/3/3 兵庫県丹波市
 ・アートフィルター(ジオラマモード)

 ※写真掲載手法の変更について
 大きい画面でお楽しみ頂くために、ファイルサイズの大きい画像をアップしています。
 そこでこのページには直接リンクせず、goo blogの機能でデータサイズの小さいサムネイルを使用しています。
 クリックしてご覧下さいね(^^)





【6mm SS:1/800 f:5.6 ISO:100】

 拡大してご覧頂くとお分かりのように、ディテールまで分解し、つぶれがありません。
 山に積もった雪の表情をごらん下さい。一口に「雪が積もった」といっても、場所により違ってて面白いですね。





【6mm SS:1/800 f:5.6 ISO:100】

 上の風景の右手。山のふもとの町並みが、まるでジオラマのようです。





【6mm SS:1/800 f:5.6 ISO:100】

 さらに上の風景の右手。田んぼの向こう、電線の手前にある木々が枝まで写っているあたり、XZ-1の描写力がうかがえます。




 なお、goo blogの制限により、画像のMAXサイズが2MB程度に抑えられているため、JPEGの解像度を落としてアップしました。目立った影響は出ていないように見えますが、いかがでしょう?

【関連エントリ】
OLYMPUS XZ-1 使用記(1)
OLYMPUS XZ-1 使用記(2)
OLYMPUS XZ-1 アートフィルター
OLYMPUS XZ-1 アートフィルター(ジオラマ)

OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1 ブラック 1000万画素 1/1.63型高感度CCD 大口径F1.8 i.ZUIKO DIGITALレンズ 3.0型有機ELディスプレイ XZ-1 BLK
クリエーター情報なし
オリンパス



人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 公園のセグロ... 山茶花(XZ-1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。