雪だるま

毎日こんなことしてます。

乳腺炎3回目

2017-11-15 17:46:44 | Weblog
また乳腺炎になりました。
ただ今回は、発見が早く母乳外来もすぐ受診できたので、ほぼ一日で治りました。
先週末に父母が泊まりに来て外食で鰻の串焼きを食べたり食生活の乱れが原因と思われます。
月曜朝から寒気を感じ、鼻詰まりが激しかったので、耳鼻科の予約をして自宅で待ってる間、いつも以上の肩こり、だるさ、寒さ、左胸、痛い。
熱をはかると37.5度。
すぐに母乳外来に電話したら、お昼休みに急遽予約を入れてくれて、行くとやっぱり左胸が詰まってました。
詰まりをとってもらって、ロキソニン、葛根湯を飲んで家でのんびり(なるべく)してたら、熱は下がって、翌日火曜ものんびり(なるべく)、今日、水曜は完治です。
ちょっとしこりはあるけど、痛みはひきました。
今回もるいるいに、まめに飲んでもらったおかげ!
母乳外来で、久しぶりにるいるいの体重測ったら8.5キロ。ここ1ヶ月で700グラムも増えてました。
このところ離乳食も毎食完食だし、母乳も飲んでるから、ぐんぐん成長してきたみたい。
おまけにハイハイ始まって快便になったし、いいことずくめ。
もう少しで1才のるいるい、順調に成長してくれてなにより!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿