雪だるま

毎日こんなことしてます。

埼玉おごせの旅

2017-05-03 21:24:42 | Weblog
GW、近場で温泉一泊旅行1日目。
今朝は6時過ぎに出発。
渋滞は激しかったけど、想定内。
途中三芳で朝ごはん、授乳休憩を取り、10時には坂戸到着。
モスで、お茶休憩。私はここで朝ごはん。
五大尊つつじ公園へ。
ちょうど今日はつつじ祭りで、なかなかのにぎわい。
山の斜面一面色とりどりのつつじが満開!
るいるいはエルゴで、えっちらおっちら。
五大尊でご開帳があり、家族の健康を祈願。
昼ごはん、見晴らしのいい讃岐うどん、花麦で。
暑かったので、つるっと盛りうどんで最高!
車で15分、滝を見にいく(なんとか三滝って名前、忘れた)山を登る途中で、なぜかマス、イワナな釣り堀が。
かえちゃん、初めての釣りに挑戦。
ニジマスはすぐ釣れたがイワナは苦戦。エサだけもっていかれ、6回目ぐらいでやっと成功!
焼いてもらっている間に滝を見にいく。
滝は男滝、女滝とあり、どちらも日本らしい景観が美しい。
涼しい空気を感じて、るいるいも気持ちよさそう。
帰り道、さっきまで泳いでいたイワナ、ニジマスが炭火で串焼きに。身がふわふわ、うまい!
実にいいシステムだ。
時間はちょうど3時、本日の宿、サンピアおごせに到着。
夫とかえちゃんはプラスチックのバッドを持って野球練習に。
私はるいるいとゴロゴロ休憩。
2人が戻ってから、かえちゃんと私は温泉に。
るいるいがいないお風呂は久しぶり。
前回のかんぽの宿以来だわ。
掛け流しではないので、ちょっと風情にかけるが、空いていたので、ゆっくり浸かれた。
夫、ゴルフ練習に。昔からは考えられないすごい体力。
7時バイキングの夕食。
寿司と刺身が美味しかった。
ドリンクバー、デザートもあり大満足。
部屋に戻ってるいるいは内風呂へ。
おっぱいたっぷり飲んでこてんと寝ました。
あちこち行って刺激的な1日で疲れたんでしょうね。
あ〜、夜もゆっくりできて、幸せな休日だわ。
明日は動物園だぞ〜〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイレ | トップ | 動物園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL