色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

iPhone7買いました

2017年04月24日 23時47分01秒 | 日記


6で頑張ろうとしていたけど
さすがに電池切れ方も…それより色々と不都合が起き始め、容量も一杯いっぱい

急遽7に。
色はピンクで少し容量にゆとりが欲しいと思うと
ちょうどピンクの欲しいカラー&容量の物が在庫1個!

と言うことで運良く購入。

お店の方に
iOS、こまめに最新のものにアプデしているかと聞かれ

1年に1回するかしないか、基本支障が起きるまではやらない。

と伝えると、なるべく こまめにやるようにと言われる。

だって…ウチでやると何日もかかるんス…

購入後 前iPhone6はお店で最新のiOSにしてもらえたけど←15分くらいで出来る とか言っていた

帰宅後 iPhone7のアプデを試みるも
あと13時間とか表示される。
嘘つけ!いつも13時間とか出るけど3日くらいかかってるだろ!!!

現に木曜に購入、アプデが無事に完了したのは日曜だった。
うちのWi-Fiはそのくらい遅いのだ、だからアプデなんて支障が起きるまではやらないのだ。


右が写真より可愛いピンクで実物はもっと綺麗な色。隣はiPhone6 用途によってはまだまだ使えるのでiPhone7用のケースをつけている。

そして今回は ウチの弱小Wi-FiではiOSの更新だけで約3日かかる、動画なんかとても見れない←かなり軽い容量の物は途切れ途切れで見れる物もたまにある

iPadも2台持ちの自分。
お店の方が それなら…と紹介しとくれたこちら


スマホ購入時は身分証明書で スマホは新規ではない為いいけど
こちらの物は新規扱いなのでパスポートやらの身分証明書が必要ということで手持ちに無く
本日受け取る。

iPad2つ、iPhone2つの計4つを並べてWi-Fi接続設定
と、iPad Airが最新iOSで無いようで
アプデしろや って表記が出たのでやってみると…

はやっっっ((((;゚Д゚)))))))
すす、すげぇ!!! あと6分なんて表示が出たと思ったら←いつもは13時間とか出るが実際はごく稀に最速で
まる1日で出来ることもあるが
アプデに成功したことで感動するくらいだ。

それがこんな写真撮ってる間に 完了したのだ!!!

すげぇ!!!これが現代社会かっ!!!
相変わらず原始人な私!

この前はお風呂でお湯出すアレ
給湯器的な?あれでお湯が出るようになって感動して、2016年冒頭にはテレビ購入で
数年ぶりのテレビはCMが9割始めてみる未知のCMばかりで騒いだくらいの
そんな原始人ぶりを散々このブログで披露してきたが
今回はWi-Fiのスピーディさ!!!

お店の方には
光よりは劣るけどADSLよりは速いです。

なんて言われたけど 本当に早い!!!


iPad Airは私が座ってる間にさっさと更新を終えた。世間的に言う15分ってとこか…
もっと短く感じたけど…
前回は数日かかりだった。基本途中で止まってたから。
動画を見たら 途切れることなく見れるしっっっ((((;゚Д゚)))))))
ニコ動とか ノンストップでみれた!!
スゲェっ!!!!これがっ!これが21世紀…!!!!
自分、完全に時代に乗り遅れてます。
まだマンモス探してますもん!!!

Lineも今はトーク履歴が残せるようで。
お店の方が教えてくれました。
残さなくていいと冷めた私は言いましたが
お店の方が何かしてくれていたようで、トーク残りました!


うん、時代は進んでおるなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。