色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

子猫ちゃん2

2013年06月29日 20時54分32秒 | 日記
撮影からもどっても子猫ちゃんはいました。
今日は一日ずっといました。


朝は犬小屋に。


小っちゃいのです。可愛いです!!!


家の中に入ってきてます。

出ていくのかな?

てってって・・・

てってって

てってって

ちょこん。
座り込んで外を見てます。

癒されますっ!!!

ピーターラビットガーデンガーデン・仲直りイベント

2013年06月21日 21時46分19秒 | アプリ

の前に面白かった画像。テーブルの上を歩く方々!

三人でお食事にきました。


ブラウンじいさまと仲直りしましょ!

仲直りいいですね!可愛いです!
ナトキンやその兄、可愛くて大好きです!待受にするほど。

が、しかーし!!!
始まりのストーリーでナトキンが出てきて
おい!

と言います。いつもはブログに載せる、あるいはあとでゆっくり見るためにスクリーンショットで撮影するのですが仕事中コソコソやっていたのでストーリーのスクリーンショットも撮れず閉じました。
次に開くともうスクリーンシーンは無く始まってました…!!
うああああーーーんっ!!!

何があったのか気になりますっ!!

とりあえず仲直りするためにプレゼントを集めるのだろうと思われます。
何とも素晴らしい内容です。

イベント限定デコ。可愛いすぎますっ!また1000位内でもらえると言両親的な内容です。

新たなデコルーレットやイベント報酬…アップデートしてイベントをダウンロードする形になります。

アップデート……。
それは飴バクの終わりを意味します。
いつか終わると覚悟していましたが、自らの手で終わらせる事は予測していなかったのでかなり勇気がいりましたが
思い切ってアップデートしました。
飴バクには本当にお世話になりました。アプリを起動しても反応しない飴数値…。
無反応さになんだか何かを失ったように寂しい感覚でした。

リスちゃんが沢山可愛いですっ!!!

右にもリスちゃんがいました!


しかしルーレット最高です。


ジマイマが並んでますが延長でアイザック卿が。同じ方向向いて何だか似ていますね


子供達の遊び場
子供達に可愛がられている雪だるまにお友達ができました!

設置していきます

薔薇屋敷。好みです


広場にペンジャミン人形達

カフェやおウチの前にもいます

関係ないけどナトキン兄弟。プレゼント探しでしょうか。


ライトアップ

1000位内、頑張ります!絶対にリスのいる木を庭に呼びますっ!!


ところでアップデートして開いたら何か違う気が…。
広くなった…?いや.まさか。
お庭をみてもやはり広く感じる。
庭拡大された?いや…配置関係は同じ…、
しばらくきてからiPhone5の画面いっぱいに画像が広がっていることに気づく。
今まではiPhone4Sと同じサイズで
表示される
隅は黒い空白になっていたが
iPhone5のサイズいっぱいが画面になったようでかなり広さを感じる。


しかしデコが可愛くすぎます!!

やっとピーターのオブジェが!

いい感じです

ジマイマもいいですね

ジマイマのおウチの前も!
ケップも来てます。

今日は木曜日

2013年06月20日 19時47分26秒 | 日記
今日は木曜です。
金曜だと思ってました。
明日あと一日あります。せっかく明日休みだと思ったのにー
明日も会社に拉致られます

この前購入した漫画描きソフトは背景を描くのがラクとの事で早速描いて見る…

飛行機を描いて見る
簡単に直線が引けるけど、この簡単さに慣れなくてカクカクした感じに…


でも流石にかなりラクです!これはかなり時間短縮できますっ!

ちょっと濃すぎたけれど。
かなり時間短縮!これはありがたいっ!!
時代は進化したわねぇーえ!
戦後間も無い頃なんか紙も無かったのに…。


本日のランチはタコライス


本日の詐欺の中で配送から来ました。
佐川と言ってまるで佐川急便を装った手口ですが


何故こんなに頭が悪いのでしょう。
通販での発想メールはそのお店から金額と商品を明記し、運送店と着日…

やはり今の詐欺メールはバカが多い
もっと世間を勉強してから出直して来て欲しい。

ピーターラビットの切手とメール

2013年06月18日 20時52分49秒 | 日記
今日は眠気との戦いの一日でした。いえ、昨日も。あ、いや先週もずっと・・・
最近は何をどうやっても頭もさめず困っていますが、一番困りものの
目を開けたまま寝て夢を見るってのは最近ないのでまだ救われてます。

あれは困るのです。学生の頃「目を開けたまま寝る特技を持つ奴がいる」なんて先生が言ってましたが
まさか自分もそうなるとは!寝てるのがバレずイイものの
目を開けているから、視界に入った物はそのまま。しかし脳が寝ていて夢を見るので
眼球で見ているものと脳が作り出す映像とが合成され、かなり厄介です。

書類の数値を見ていると、数字たちが動いて固まったかと思うと数字の塊が電車の形を形成し
会議室の方へ走って行ってしまう・・・・・・

こんな事になるので大変です。意識がはっきりすると書類に目が5個のドラエモンの絵が描かれていたりなど
理性と言うか人としての云々が通用しない世界なので寝ているときに何かしなければならないというのは怖いものがあります
寝るなよ!って話ですが。

で、今日はピーターラビットの切手を買いました。
可愛いです!
職場の経理総務の人が可愛い切手を沢山買ってくる尾でそれを売ってもらいます


そして昨日、グリキューの質問すれで知った かんゆ だか かんゆう だか。
肝油・・・と何ともまずそうな名前のこれが美味しい、昔は学校で配られていた・・・と聞いて
気になって仕方がなく薬局に探しに行きました。あっさり見つけました!デザインが時代を感じます。


月曜日眠気に耐えられずどうにもならないと困っていた時に職場の人からもらったアイス。
眠気が覚めました!

今日はこのアイスをもらいました。
・・・・・・あ・・・忘れていた、来週撮影がある!
撮影までに痩せないと・・・と思ってアイス食ってました!!

で、本題ですが(いえ本題はピーターラビット切手と肝油ですが)
実は迷惑メールがある日を境に増えまして。
開かずに消していましたが、出会い系やら詐欺やら、変なところに誘導させたがるメール
よく読んでみると内容、頭悪過ぎて笑えるのです

しかも私に詐欺メールを送るとここで盛大に晒されます(厳しいチェックも入ります)

昨日の頭悪いメールはこちら!
では久々に詐欺メ紹介。ツッコんでみましょう!

中学の同窓会を装うという、この時点で気が遠くなるほどアホ。
中学の同窓会なら名前を知っているか、忘れていたけど、ああ、いたっけ・・・な名前。
確実にいない名前が出たら明らかにおかしいわけで この場合、元同級生を装うのだからバレるリスクも高い。
アホすぎて気が遠くなる。

で、こいつは中西という。個人的意見、中西と言う人間はクラスにいないどころか学年にもいなかった。
たぶん全学年でもそんな名前は聞かなかった。私の在学中にそんな名前をした人間はいない。
ちなみに高校にもいなかったから私の住み地域ではあまりいない名前なのではないか?
日本にはそんな名前いないんじゃないか?(それは言い過ぎ)

で、大問題がここ。
本年、もしくは来年同窓会を開こうと思っているから参加、不参加を教えろと言う。

待て!なんだその本年もしくは来年って。そんないつやるかわからない
しかも本年はあと半年の中のどこか
来年・・・・・・・なぜそんな先の予定未定な内容に参加、不参加かの返信ができるんだ!?
そんな先の予定がわかるわけがないだろう!!!!日付が決定しているならまだしも・・・。

頭悪すぎる!!!これは・・・誘導メールとしては面白くない!!!
変な場所に誘導させ返信させて情アドレスを回収するのだろうが、誘導する気あるのか!?
誘導・詐欺より頭の悪い子供のいたずらとしか思えない!

他にも金融関係を装ったり、何か装てのこのテのメールがひっきりなしなのだが
(登録外のメールは自分から見に行かないと受信しない設定なのでそこまで困らないが)
同じ場所から数分おきにびっしり入っている。
 誘導したいんだろ!?そんなこまめに入っていたら逆に
「危険だぜ」とアピールしてるようなもの。これにも呆れてしまう。


蝶々のダンスとランチ

2013年06月16日 20時42分41秒 | グルメ
今日は母とランチ。
レストランの周囲は沢山の花があり、イングリッシュラベンダーも綺麗だが
ちょっと写真に撮れなかった。

チェリーセージとミントの葉が群生する場所では白と黄色のアゲハチョウが戯れていた。
今日は一眼レフを持ってはいたけど望遠レンズはなかったので逃げないように限界まで接近してみる


なかなかよく撮れた!(このブログをパソコンで見た場合は綺麗に見えると思う)

遊んでます

綺麗です。少しマンタを思い出しました。



ミントとチェリーセージによく映えます。

さて、ランチは



オムライスです



デザートとオレンジジュース。炭酸が少しだけ入っていてスッキリ、飲みやすい。

描くテーブルには小さなお花がお客さんを迎えてくれます。
今日は何の花かな。なんて楽しみになります。


母はタラコスパゲッティ

今日は父の日なので少し特別でした(レストランが!)


お店にかあられた目を引く大きなお花
お店のご主人、お嬢さんからのプレゼントだとか。
横のランプのがまたよく合っていて、素敵な色!

ご主人から「何かあげましたか?」と
父の日だから父に何かあげたのかと聞かれ
「いえ・・・とくに・・・」と返答すると

「ビールひとつでも喜びますよ」

と笑顔で言われたので ビールをあげることに。

そんなわけで今日は父の日なので
父に「今日は父の日だからこれで酒でも買ってきな」とお金を渡しました。


いただいた紫陽花が咲きました!綺麗!!!