独りごちてます(仮題)

日々の雑感とかCW向け独り言とか。
じきに飽きて放置。

※"CW"とは某「地理ネタ ウェブサイト」の略です。

小説と感情移入

2015年09月01日 | 雑多
最近、今さらのように「のぼうの城」とか「哄(わら)う合戦屋」を読んだ。何年か前に本屋大賞になったのかならないのかのやつ。
面白いねんけど、いまいち入り込みきれんかった。

岩井三四二って人の書く、下級武士が時代の流れに押されて七転八倒するやつの方がのめり込めた。

主人公が才能あふれるスーパーマンよりも、凡人が権力者に振り回されてるほうが感情移入できる俺は間違いなく凡人だと感じた夏のおわり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他サイト過去ログ移行(15年8... | トップ | 安保法 (新潟県弁護士会に敬... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑多」カテゴリの最新記事