仕掛け作り(10月18日)

2017年10月18日 22時11分24秒 | 釣り道具
随分涼しくなってきました。

友人の家では、こたつを出したそうです。

家もこたつ欲しいなぁ~~

でも、こたつは魔物なんですよねぇ~~

出られなくなって、風邪ひくんですよね。

だから、うちはこたつは買ってないんです。

そんな話は置いといて、

今日はずっと作りたかった、アコウ鯛や、キンメ鯛用の仕掛けを巻く

枠を作りました。

前に作った枠は





こんな感じ

5本以上の仕掛けを作ると、曲がってきてしまいます。

暖かくなってきて、浅いところの魚を釣るようになって、

あまり気が向かなくて、ズットほおってあったのですが、

寒くなってくると、深いところの赤い魚の話が話題に上ってきます。

ぜひ釣りたいです。

先輩にもらった仕掛けに10本針を作ってありますが、やはり曲がってきてしまっています。



輪ゴムで留めとかないと、外れちゃう。

仲間に相談すると、やはり、金属で作らなきゃ持たないとのことで、使ってない枠をいただきました。



頑丈です。

そこで、もう少し頑丈な枠を作りたくて、7ミリのアルミの棒と、木を購入していました。

作ってみました。



強度を見るために、10本針の仕掛けを作ってみました。

いい感じです。

あと3個作れる材料があるので、週末にでも作ってみます。

深いところの赤い魚を釣るぞぉ~~

それでは、失礼します。

アカツキマル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿