有限会社キーポイントホーム

キーポイントホームの最新情報をお届けします!

「青森県産材の家 part4 省エネ・節電を楽しむ家」 in城西 

2014-03-24 | 住まいづくり

「青森県産材の家 vol.4 省エネ・節電を楽しむ家」 in城西 

過日、3月10日地鎮祭を終了いたしました。雪の降る中ではありましたが、何とか晴れ間に行うことができました。3月下旬から着工します。

認定低炭素住宅
   所管行政庁(弘前市役所)に省エネルギー住宅として認定された住宅。(申請中)
      昨年10月から始まった改正省エネルギー基準よりも厳しい基準をクリアした住宅のことです。
*低炭素住宅に認定されると、税制優遇などの措置があります。

 

家庭用燃料電池(エネファーム)採用  
   給湯設備に発電設備がくっついた機器
   給湯することで発電する仕組みです。
*エネファームを採用することで、補助金が受けられます。

 

③心地よい無垢材、自然素材の壁・天井、外張り+充填・ダブル断熱、トリプルガラス仕様、造作収納及び大型収納庫と見どころ沢山です。

 

 

 

 

 


「青森県産材の家 part3 自然素材で心地よい家」 in一町田

2014-03-24 | 住まいづくり

「青森県産材の家 vol.3 自然素材で心地よい家」 in一町田

仕上げ工事中です。省エネ・スマート電化+トリプルガラス、自然素材(無垢床、漆喰壁)、造作建具・収納、子育てパパ・ママの生活リズムに合ったプランと家族の健康を第一に考えることをテーマにした住宅です。
人と環境にやさしい住まいづくりをご覧ください。
4/26(土)
27(日) 完成見学会を開催する予定です。ご覧になりたい方は、ぜひお申し込みください。

 

 

 

 

 


「青森県産材の家 part2 スローライフを楽しむ家」in松木平

2014-03-24 | 住まいづくり

「青森県産材の家 vol.2 スローライフを楽しむ家」in松木平

仕上げ工事も佳境です。省エネ・スマート電化+トリプルガラス+薪ストーブ、自然素材(無垢床、漆喰壁)、ペット共生、造作建具・収納、とじっくり時間をかけて造りました。太陽の光と風を十分に取り込み、家族で過ごす時間をゆっくりとくつろぐことにテーマをおいた住宅です。
人と環境にやさしい住まいづくりをご覧ください。

4/12(土)13(日) 両日完成見学会を開催します。ご覧になりたい方は、是非お申し込みください。

 

  

 

 

 

 


薪ストーブを置きます。

 


「青森県産材の家」 in泉野

2014-03-24 | 住まいづくり

「青森県産材の家」 in泉野

ようやく完成、お引き渡しが終わりました。

省エネ・快適住宅でお住まいになるO様、
ご家族みんなが新たなスタートをきれるよう祈念申し上げます。

 

 

  
玄関収納・・・濡れたコート類をかけておくと、暖かさで自然に乾きます。
下は、玄関と同じタイルなので水が垂れても大丈夫

 

部屋の隅々まで光が届き、全ての部屋が明るい家です。