有限会社キーポイントホーム

キーポイントホームの最新情報をお届けします!

大掃除

2017-12-29 | 住まいづくり

今日は展示場の大掃除

掃除機の後は拭き掃除。
無垢の床を水拭きしました。


拭く前

 


拭いた後

違いが写真でわかりますか?
なんとなく艶が出てるのはわかるかもしれませんが、しっとり感はなかなか伝わらないですよね
歩くとわかる。保湿してるって感じです。

何よりうれしいのは、水拭きだけでいいということ!
大掃除=ワックスがけ・・・昔よくやっていました。
が、無垢の床の場合大掃除のときのワックスは必要ありません。ちょっとした汚れは水拭きだけで落ちます。
私の自宅では落ちにくい汚れには、セスキ水をシュッとひと吹き。大抵の汚れは落ちます。

 

意外と大変なのは・・・


障子の桟

細かいデザインは見た目はいいけど、掃除がとても、とても、とても大変です。

 

 

大掃除も一通り終わりまたした。
来年から始まる「犬の幼稚園」の準備もばっちりです。

 

明日は家の大掃除かー

皆様どうぞ良いお年を

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿