IG KHUFU

クフのチョツトした日常の記録

大原オートキャンプインそとぼう。3/18~3/20

2017-03-27 19:39:17 | 2017 CAMP

3連休は大原でキャンプ

やまぼうしに引き続き 新アイテムのブルーシートから♪

lunchでゆっくりしたから 遅くなっちゃったΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

気温が28℃って(笑) 

ピルツが立ち上がると 必ずクフの厳しいチェックが入る

今回も合格ですね

設営終了でかんぱ~い

気温も順調に下がって18℃ 

暖かいからクフも洋服いらないね♪

今回は2泊なので 

今年初☆スモークポット

午後から曇ってきたから

暗くなるのが早くて 早々にランタン点灯

とーちゃんが五郎丸ポーズをキメてる横で

クフが思いっきりカメラ目線

パピーの頃から撮られているから

慣れたもんだね 

これでもカッ!のクフのカメラ目線をどーぞ!(*`艸´)ウシシシ

クフで遊んでる間にいい具合に燻された

シャケとササミ

あと、定番のタコとチクワもスモーク

スモークが終わったら 炭焼きスタート♡

ホンビノス貝

美味しいよね(*´▽`*)

焼き物終了後はいつもの焼芋を炭火へ直接イン

これがいつもやり過ぎて

 トロトロになり過ぎちゃうんだよね。。。

はい。今回もトロトロです。

ホクッホクの焼芋が食べたいのに(ノд-。)クスン

クフには関係ないことだけどねっ

まーーーーーてーーーーーー

よし!

パクッ

やっぱり ぼくもね ほっくほくの焼芋の方がすきなんだぁ

そうだよね クフぅ とーちゃんに文句言っちゃおう

撃沈してた。。。。

仕方ないので大好きなクロワッサンを食べながら一人酒

結局 起きなかったから

これも大好きな鯵マリネとスモークにしようと思ってしなかったウズラで

さらに一人酒 まったく(一一")

4時に目覚めたら 気温が3℃

確実に暖かくなってて 寂しいなぁ

日の出を拝もうと思ったら 遅かった

でも まん丸で可愛い太陽が見れてラッキー

3連休なのに電源なしサイトはガラガラ

電源ありサイトはすべてうまってるけどね

ピルツ15

ふふっ いい眺めだ(*^^*)

朝食はいつものマルタイラーメン

スモークしたササミ入り♪

キャンプの朝がドンドン早くなってる。。。

日常と変わらなくなってきたよ(笑)

寝ぼけてながら 起きてきたクフ

目が開いてないし( ̄▽ ̄)

でも 食いしん坊だから食べ物の匂いで目が覚めたクフ

とーちゃんにお裾分けをもらおうとノコノコ行ったら

クフの大好きなカイカイカイしてもらって

気持ち良くなっちゃったね 

クフはいつもより早い 朝ご飯

7時に食後の珈琲って。。早すぎて笑えるぅ

珈琲を飲んだら クフとお散歩

電源なしサイトを通って海に行くんだけど

見事にガ~ラガラ

こっちはいっぱいですね。 


この記事をはてなブックマークに追加

ブラウンズフィールド☆ライステラスカフェ

2017-03-24 19:26:29 | グルメ

あっ 山羊さんだ

なんか。。。見たこと。。。あるんだけど。。。なぁ 

クフ 気が付いたね(*^^*)

3度目のリベンジでお邪魔したのが

 こちら♡

 ライステラスカフェ

 素敵な内装がこちら👇

入口すぐ右の席

入口すぐ左の席 

 レジ&暖簾奥がキッチン

 

 お店に行く途中に視線を感じると思ったら

 二階の窓から見られてた(笑)

 実はここのテラス犬NG

 何故なら テラスも土足厳禁

 入口で靴を脱いでスリッパに履き替えないといけないんです

 めにゅう

 

 めにゅうの後ろに書いてありました(´・∀・`)ヘー

知っていれば持参したのに残念

 ランチプレート

 きままプレート

 食事している間 クフは

 山羊さんの場所をお借りしました

しばらく大人しくしていたけど 現状に気が付いて吠えだしたので

 目の前のブランコへ変更

 

 

食後の珈琲

ライステラス珈琲

こちらの方が好み

 森と人の珈琲

 しばらくしたら 二階からガン見していた子が

遊びに来てくれたよ

 クフと一緒に遊んでくれたよ

 

 くんくん 加齢臭が くんくん 出てますね くんくん

 

 おじさん まってー

 とーちゃん ナデナデ

 ボツコリ中

 またきた

 楽しかったよ ありがと

どういたしまして。

 駐車場でも視線を感じると思ったら

 家政婦のミタ

山羊さんにガッツリ見られてた(笑)

クフ人気あるね(´∀`*)ウフフ


この記事をはてなブックマークに追加

発散!

2017-03-17 20:23:02 | 2017 CAMP

キャンプ場外へお散歩

左がやまぼうしサイト 右が広場

誰もいなかったので ここでクフを走らせることに

ねえねえ とーちゃん!一緒に走ろうよ

そ、それは。。。。

とーちゃんはここでクフを見守らないといけないから 一緒には走れないんだよ

うん わかったよ とーちゃん

かー

ちゃーん

おやつ

ちょー

だーい

びよ~ん

おやつをあげたら

とっとと とーちゃんの元へ駆け出した

とーちゃん クフの写真を一生懸命撮ってるけど

使える写真がなかったらしい

(*`艸´)ウシシシ


この記事をはてなブックマークに追加

2日目。

2017-03-17 19:36:35 | 2017 CAMP

日曜日は朝から晴れ!

目覚めたときのピルツ内は-1度

ピルツ内に置いてあった クフの飲み水にも薄く氷

当然ピルツも真っ白

ピルツ内が温まるまで クフも嫌いなお洋服着ないとね

小ライオンには 朝から焼き芋

昨日食べきれなかった お肉がたくさん残っちゃったので

朝から元気にしゃぶしゃぶ

金華豚の出汁がでまくったスープにチャンポン麺

 激うま!

ストーブ点けて マーベラスを点けたら

あっという間にピルツ内が29度

クフ君 眠いだろうけどボチボチ撤収をはじめますよ。

撤収中どんなに大きな音がしても

 微動だにせずこの体勢でずっと寝ていたクフ

さすがだね(〃艸〃)ムフッ

ピルツを撤収するのに起こされたクフ

撤収しているピルツの上でボッコリ

気温がどんどん上がって とーちゃんTシャツ(*`艸´)ウシシシ

クフ 後ろに見える富士山きれいだよ

まったく見る気なしですかっ

そろそろ どいたほうがいいよクフ

とーちゃんに邪魔者扱いされちゃうよ

あっそういうこと

 お手伝いする機会を待ってたんだぁ えらいね(´∀`*)ウフフ

これにてキャンプは終了です。

(自分から荷台に飛び乗るという謎の行動をしたので記念にパチリ)

 

 

うしろのテントをそーっと盗撮(笑)

このサイズのベルガンス 初めて見た


この記事をはてなブックマークに追加

山崎づくし。

2017-03-16 20:09:26 | CANP*ごはん

 きれいな富士山に見守られながら? 

 とーちゃんは炭の準備 

 

 そして 焚き火の準備

 お散歩のあとお昼寝していた クフが起き出した

う~ん

 スポッ!

クフ おはよう(笑)

 懲りずにポップコーン

 また失敗。。。炭でやるのは難しいなぁ

火加減がねぇ~ 

 嬉しくて また富士山の写真(*´з`) 

 日が暮れましたよ。

クフの下に湯たんぽが2個入っているから

 お洋服を着なくてもポッカポカ 

 焼きスタート

 初めてモツ煮を買ったけど うんまっ!

食べてる間の会話は ずっと『美味しいね』ばっかりだった

丁度できたてフランクをお店の人が並べていたので

即買い持ったら温かかった(^_-)-☆

炭で焼いたら美味しさが倍増~

これも うんまー

 炭と焚き火ダブル使いしてるなんて

きっと 家くらいだよなぁ((((oノ´3`)ノ

 

焼き芋 焼けたよ

はい どーぞ

焼く食材が無くなったのでお籠りして

金華豚のしゃぶしゃぶ

いただきます。

 お肉にこだわったので 野菜はシンプルにネギとにんにくのみ

 馬刺しが食べたくてキャンプ場を決めたのに(;'∀')

 氷点下ハイパークーラーに入れておいたら

カチンコチンに凍ってしまった

 鍋の蓋で解凍を試みたけど

なかなか手強くて 苦労しました。

一応食べられたけど 堪能はできなかった(´・_・`)ガッカリ

 クフ 爆睡中

だったのに

 目を輝かせて起きてきた!

 焼き芋の匂いで起きちゃったんだね

さすが 食いしん坊クフ

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加