虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

ストライキ再び、今度は‥

2011-07-14 22:13:45 | 南ア-生活-
今日は、ストライキの話。

昨年もありました、南アのストライキ。
昨年は、私も直接関係のある、学校の教職員組合が中心となったストライキでしたが、
(昨年のストライキのようすについてはこちらその2)

今年は、学校の教職員組合ではなく、ガソリン関係の組合が中心だそうです。

そのため、現在、ガソリンスタンドのタンクが軒並み底をつき始めているとか。

私は、あさって(土曜日)の朝に、ジョバーグからカムシュシュワに帰る予定ですが、
果たしてそこまでガソリンがしっかりと残っているかどうか‥。

おそらくバス会社にはそこまで影響がないとは思いますが、
私のいるジョバーグのヴェッツ大学からParkStationまでのタクシーが、
無事に来てくれるかは少々心配です。

また来てもガソリン代が高くなり、ぼったくられる可能性も充分に考えられます。

困りましたね、ほんとに。さてどうしましょうか。

ニュース記事はこちら(英語)

最新の画像もっと見る