虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

ストライキ中のようす

2010-08-25 23:37:57 | 南ア-活動の記録-
今日は、ストライキ中の様子について。

まず、子どもたち。
学校がなくてさびしそうと言いたいところですが、
実際のところは、ちょうどいい休暇をもらったように
元気にはしゃいでいます。

前にも言いましたが、
私立学校は、普段通り行われています。

次に、学校の先生たち。
学校の先生たちは、基本的に自宅待機。
学校には、教職員組合の方が、
不正授業が行われていないかチェックに入っています。
(これは、授業が行われていない間、
のちに給料が天引きされるため。)

そのため、先生たちは、
家で、のんびり過ごしているのですが、
ストライキが始まって、今日で1週間が経ちました。

さすがにもうそろそろ部屋の掃除も終わり、
とりあえず必要な家事は、
だいたい終わったので、早く
ストライキが終わってくれることを祈っているようです。

あと、街全体。

基本的に大きな混乱がないわけですが、
長引くと都市部を中心に、
混乱することも予想されるので、注意が必要です。

最新の画像もっと見る