虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

日本人学校からのおもちゃ贈呈イベントinブワニ

2011-07-01 23:05:22 | 南ア-日本文化紹介-
今日は、先日の記事(こちら)にも書きました、
日本人学校からの玩具贈呈のイベント当日です。

そこで、今日は、そのときのようすを写真で紹介します。

文章であれこれ書く気力がいまないので、
とりあえず簡単のコメントだけにします。

もしかして後から気になったら、追加するので、こうご期待。

今回の会場は、リンポポ州ブワニ周辺の保育施設。


子どもたちからの歓迎(?)のダンス


大人もダンス


贈呈式は、熱烈な歓迎のあまり、予想時間を大幅に上回る事態。


そして科学隊員が中心となって行ったサイエンスショー


たくさんの子どもたちが日本人学校からのおもちゃを楽しんでいます。
(でも明らかに子どもの数の割におもちゃが足りない事態。)



私はというと、今回はカメラ係としてサポートしました。
ただ、実際は、子どもたちと戯れるのが役目だった模様‥
(何せ小学校教諭隊員なもので‥)


とても充実したイベントになりました。

最新の画像もっと見る