お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

メキシコ・マンゴー、ウー!

2006年07月27日 23時10分59秒 | foods
実家からマンゴーをもらいました。メキシコ・マンゴー。
赤いからアップル・マンゴーとも言うらしい。
マンゴーってあまり食べないからよく知らないけど、今が
旬なのですね。
立派なマンゴーがたくさん。


「空輸便」ってシールが。メキシコから日本へようこそ。


マンゴーを初めてカットしてみました。
マンゴーは中心に大きくて平たい種があるので、それを
避けて魚を三枚におろすように3つにカットします。
カットしたマンゴーをさらにサイの目に切れ目を入れて、
お店のように・・・と思ったのですが。
あんまりおいしくなさそうになってしまった↓


見た目はイマイチになったけど、旬のものはいいですね。
カラダにいい気がしますわ。
今、我が家はマンゴーのほかにもグレープフルーツ、桃、
りんご、キウィフルーツ、バナナと、たくさんの果物に
囲まれております。プチ千疋屋状態。
フルーツをたくさん食べて、元気になろう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿