お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

楽しい宴会・・・一転して

2010年09月19日 22時28分37秒 | Weblog
明日は敬老の日。
ということで今日は我が家で一日早くおばあちゃんを
囲む会を開催。

おばあちゃんと父母と兄貴一家の総勢9名の集まり。

みんなでワイワイと阪神戦を見ながらお寿司を食べて

ケーキを食べて


ケーキを食べて


我が家で獲れたゴーヤも振る舞って、おばあちゃんも喜んで
くれて、とても楽しい時間を過ごしていたのですが・・・。


楽しい時間に闇を落とす大事件が勃発


母親が勝手にゴーヤを収穫しやがった!!

しかも5本も!!!

何考えてんの、この人。
ホント~~にあり得ないんですけど。
人の家に土足で上がり込むようなことしやがって。

人がどれだけ丹精込めて育ててると思ってんのよ。
収穫を楽しみに、毎朝水をあげて状態をチェックして
葉っぱを摘んで。肥料をあげて。

もう今年一番のブチ切れですよ。
今でも怒りがおさまりません。

自分の親ながら情けないったらありゃしない。
なんでひと言声かけるということができないのかなぁ?
あーー、もう~~。

たかがゴーヤくらいで・・・と思われるでしょうが、
私にとっては大ショックな出来事だったのでした。


まだこんな小柄なうちに収穫された可哀想な子たち。
もっと大きくなりたかったのにね。


阪神も負けちゃうしさ。
とっても切ない日曜日になってしまったのでした・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもTBサンキュ (すけっとら)
2010-09-20 19:10:19
ゴーヤちゃん、うるうるうるうる
一言声かけてくれないお母さん
お気持ちよーく分かります
返信する
こちらこそ~ (たぁ)
2010-09-20 21:14:03
ゴーヤの悲しみ、わかってもらえますか?
これから大きくなるとこだったのに~。
今も思い出し怒りが・・・。
返信する

コメントを投稿