お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

真冬のパンケーキ

2015年02月07日 22時52分33秒 | foods
握手会が午前中で終わってしまったので、ゆりかもめで
新橋まで戻り、そのまま銀座までぶら歩きしてみました。
天気も良かったし。
銀座8丁目から1丁目まで銀座を一気に横断。

目的地はココ。


キラリト銀座。

そしてその中にあるココ。


Eggs'n Thingsに行ってきました。
なんか急に行きたくなって。

12時前に着いたら、店の外に10人ほどの行列が。
今日は列に並ぶ日だな。
意外と回転は速くて、20分ほどで店内へ。

テラス席ならすぐにご案内できますが・・・とお姉さん。
お腹も空いていたのでそちらに案内してもらったの
ですが。


そこまで寒い日ではなかったけれど、この時期の
テラス席は、やっぱり寒かったなー。
そういえば半年ほど前には、真夏のテラス席
パンケーキを食べたっけ。
夏や冬はやっぱり店内のお席がイイと思いますね。

注文したのはこちらのパンケーキ。
5枚のパンケーキにイチゴソース。
そして生クリームがドーン。


甘いだけになりそうだったので、一緒にスパムを注文。
これは正解でした。


シロップは左からグアバ、ココナッツ、メイプル。
どれも甲乙つけ難いおいしさ。


生クリームはすぐに横になってしまいました。


もちもちタイプのパンケーキ。
甘すぎない生クリームと3つのシロップ、そして合い間に
スパムを食べておいしくいただいていたのですが、3枚を
過ぎたころから雲行きが怪しくなって・・・。

なんとか最後の一枚まで来ましたが、あと2口のところで
ギブアップ。
もう食べられなーい。

おいしかったけど、あれは一人で頼んじゃいけないもの
だったんだな。
しばらく甘いものはいいや、って気分です。

このあと、いろんなところでしょっぱ系の試食を口に
しました。
AKOMEYAの塩昆布、おいしかったー。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿