お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

トンネル抜けた〜〜

2007年05月10日 23時10分21秒 | 2007tigers
<阪神 3−2 巨人>

久しぶりの勝利。長い道のりでした。
なんかもうすんごいうれしいんだけど、大きな安堵感も
あって、なんとも言えない複雑な感情であります。
ゲームセットの瞬間、ちょっとウルッときた。

アニキの17試合ぶりのホームラン、福原の初勝利、
狩野先発マスクでの初勝利、JFKのリレー・・・、
ひとつひとつがしみじみうれしいです。
阪神ナインのみなさま、ありがとう。

連敗しているときの悔しさ、勝ったときの喜び、どれを
とってもやっぱり阪神が好きなんだよな〜って思っちゃい
ました。あらためて阪神ファンであることを感じた
9連敗でした。

今日の勝利でだいぶ硬さもとれるでしょう。
明日からはもっとリラックスしてイイ試合をしてくれるに
違いない。力みすぎないということも大事よね。

明日から神宮でのヤクルト3連戦。
観に行きたいところですな〜。
さあ、ここから連勝しちゃいますか。
YOU連勝しちゃいなよ!


(巨)木佐貫、真田、山口、会田
(神)福原、久保田、ウィリアムス、藤川

(勝)福原1勝1敗
(S)藤川1敗8S
(敗)木佐貫2勝1敗

【本塁打】
(巨)阿部6号ソロ(2回、福原)、7号ソロ(6回、福原)
(神)金本8号2ラン(1回、木佐貫)、鳥谷2号ソロ(5回、木佐貫)
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ACL1次リーグ突破はお預け | トップ | 連勝が始まりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
★金本の一発!狩野の好リード!阪神 3 対 2 巨人 甲子園(5/10試合終了)13勝19負1分 ("記録" room / diary mode.)
巨人 | 0 1 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H8/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 1 0 | 0 0 X | 3 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 木佐貫(2勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗8S)
★金本の一発!狩野の好リード!阪神 3 対 2 巨人 甲子園(5/10試合終了)13勝19負1分 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
巨人 | 0 1 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H8/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 1 0 | 0 0 X | 3 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 木佐貫(2勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗8S) 〔巨人〕...
脱出!脱出!大脱出! (虎のおしゃべり堂)
 七季ぶりの9連敗でとうとう単独最下位に落ちた阪神タイガース。今日は ベテラン・桧山が今季初先発するなど、新打線で首位・読売ジャイアンツに 挑んだ。  初回の阪神、ツーアウトから林がフォアボールで出塁、直後に金本の ツーランが飛び出して、2点を先制した。...
対読売9回戦、祝・連敗トンネル脱出!アニキの2ランで気合入り、KJFで勝ちパターン! (成り行きアラカルト日記)
 昨夜は阪神の勝ちパターンの試合を落として、9連敗でありました。10連敗なにするものぞ!と気合を入れて応援したいもので。打線もなにやら上向きの感じもありますし、連敗脱出できるでしょうか。{/face_fight/}    阪神先発は福原、読売は木佐貫です。  1回表、1ア...
阪神3−2讀賣 (甲子園) (仙丈亭日乘)
福原投手、今季初勝利おめでたう! 狩野補手、スタメン初勝利おめでたう! 全國1000萬人のタイガースファンの皆さん、連敗脱出おめでたう!
暗闇を抜けて。 (デラシネ(deracine))
連敗止まりました。 なんかホッとしましたね。 昨日あんな負け方して。今日も苦しかったと思うけど。 でも明けない夜はなかった。 とりあえずお疲れ様。 しかし、そんな大事な試合なのに今日は見れず。 昨日のような試合は見れちゃったのに。 勝利のシーンすら見逃しちゃ...
球児登場 (CherryBomb's blog)
9回表、球児登場。 今日は絶対押さえてくれます。 よし、鈴木を三振。 次は昨日のジャイアンツの本当のヒーロー矢野、ここです。 カーブで連続三振。 最後は高橋をピーゴロ。 勝った。 六甲颪だ。 今日の私の中のヒーローはジェフです。
7回からジェフ (CherryBomb 我らがタイガース)
6回のチャンスに久保田に代打矢野、岡田やっちゃいました。 後ろから数えられないんですね。 複数イニング投げさせるのは久保田でしょう。 今日は絶対連敗脱出を信じてましたが、JFKを間違えなければなんです。 ジェフ7回は押さえました、次の回が心配です。 昨日も...
やっと・・・勝った・・・ (しっとう?岩田亜矢那)
しかし長かったなぁ〜 昨日と同じようなパターンだったので最後までドキドキしてみていたが 見事勝利! 今頃、阪神梅田の駅前で号外が配られているかも知れない。 みんな、良く投げて、良く打って、良く守った! 今夜は何も言うまい。 この後は一気に連勝街道まっしぐ...
連敗脱出〜〜〜!! (m's space)
きゃぁ〜〜〜!!o(≧▽≦)oよぅやく。。。よぅやく連敗を脱出しました〜!! 長かったです(泣 今日は、17試合ぶりに金本っさんの先制ツーランホームランも出ました!! もぅ、嬉しすぎて泣いちゃったょ〜(T_T)でも、これで今日は勝てると確信しました!! ヒーロ....
【阪神】対讀賣9回戦 070510 連敗脱出! (ブラックおんずの寝言)
阪神タイガース3×2讀賣ジャイアンツ 勝った!勝ったぞ!(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V
女神は、ようやく微笑んだ…連敗ストップ☆ (新・りっきーのブログ日記)
 長かった…長かった連敗が…ついにストップしました!!  今日の試合は、初回にアニキが巨人の先発・木佐貫から、久しぶりの一撃となる2ランを放ち、阪神が先制したものの。。。  すぐに阿部がソロHRを放ち、1点差に。  それにしても…今日の試合も、1...
(⌒_⌒)勝って兜の緒をしめよ! (SORAKO トコトコ日記)
勝ちましたね〜{%ureshii%} 金本さんの先制HRで勝利を確信しました!!!4番の先制弾ですよ。連敗脱出にはコレしかないでしょう!ありがとう!金本さん!
5月10日 あ〜、しんどかった。やっと連敗脱出!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
アニキ金本の先制2ランに、新切り込み隊長・鳥谷のソロで挙げた3点を、先発福原が気合溢れるピッチングで6回2アウトまで2点に抑え、後は、KJFが、強力虚塵打線をゼロに抑え、4月26日ヤクルト戦以来、久し振りの勝利を収めた。 ほんま、長かった。こうも負け...
阪神対読売9回戦・・・機動力の差は如何ともし難い(;>_<;) (趣味はタイガース)
{{{ 5月9日(水) ◇開始18時00分◇甲子園 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 巨 人 0 0 4 0 0 0 0 0 2 6 阪 神 2 1 0 0 1 1 0 0 0 5 【巨人】 金刃 会田 野口 ○山口(1勝0敗) S上原(3セーブ) 【阪神】 下柳 橋本健 能...
嬉しいよぉおおおお (血中乙女濃度)
か、勝ったーーーー!!!!! 福原の鬼気迫るピッチング。 狩野のナイスリード。 アニキ、鳥ちゃんのホームラン。 1点差ってあってないような点差で、 昨日までならあっさりひっくり返される予感がビンビン来るんだけど 不思議と今日はそれがなかったんです。...
○阪神3−2巨人● (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
阪神:接戦しのぎ連敗を9で止める ○阪神3−2巨人●  阪神が接戦をしのぎ連敗を9で止めた。一回、金本の右越え2ランで先制。1点差の五回は鳥谷のソロで加点した。福原は緩いカーブがさえ、今季初勝利。久保田、ウィリアムス、藤川の必勝リレーも光った。巨人...
勝ったv(・∀・)v (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。)
虎の勝利や!阪神3−2巨人 惰性で観戦中。(´∀`)v ・・・ 今日はゴミ売りのエコヒイキ中継。 アニキーーーキターーー\( ^_^)/!!! 以上、阪神甲子園球場のレポでした。
#1641 ついに脱出!そろそろ反撃してもいいですか? (続「とっつあん通信」)
甲子園での対ヤクルト3タテの後 梅田駅と野田駅の間よりも 長い長いトンネルに入っ