お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

生ごみ処理機

2011年04月27日 23時18分22秒 | Weblog
いま、ちょっと気になっているもの。
生ごみ処理機。

最近の生ごみ処理機は、そんなにニオイもしないらしいですし、
ごみの削減だけでなく花や野菜の肥料にもなるというところが
ちょっとそそられるポイント。
そんなものがあったら、花や野菜の栽培にさらに力が入って
しまうことでしょう。
エコにもなりますしね。電気は使うけど。

ただ、お値段がちょいとお高い。
4~5万するんですよね。
なかなか衝動買いするお値段ではないです。

そんな私に朗報。
(調べてなかっただけですが)
市で助成金がもらえるらしい。
抽選だけど、当選すれば代金の半額を、上限2万まで補助して
もらえるらしいです。

これは応募するしかないでしょ。
ちょうど年度の変わった4月に募集をしているとのことだったので
さっそくハガキを買って申し込んでみました。

当たるかなー、どうかなー?
当選すると申請書類が送られてくるとのこと。
待ってますよ~。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿