お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

中村と橋本がつないだ4連勝

2007年05月13日 23時31分07秒 | 2007tigers
<ヤクルト 6-8 阪神>

今日はなんというか、スゴイ試合でしたね。
初回に4点取って、3回にあっさり追いつかれて、その後
8回までは全く打てず。
このまま終わってしまうのかと思われた最終回、今日
猛打賞の今岡、シーツのヒットから4点取って大きく勝ち越し。
9回裏に2点返されつつも、終わってみれば8点取っての
4連勝でした。

今日の勝因はなんと言っても中村泰と橋本健の好投じゃ
ないでしょうか?
不調のジャンと能見の後を引き継いだこの2人がしっかり
抑えてくれたおかげで最終回の爆発があったのかと。
今日もネットでチェックしてたんですけどね。
実際見てないだけに7回のピンチなんてドキドキしたっ
ちゅーの。よう投げてくれました。

しかしジャンはこの先ちょっと厳しいかな?これで3試合
連続ノックアウトだもんね。
そろそろ他の選手にチャンスを与えてもいいのかも?
江草とか。そういえば江草って今、一軍にいないのね。

それと9回の勝ち越しの場面。関本のタイムリーは良かった
けど、なんといってもその後の野口の3点タイムリーが大き
かったですよね。
野口は今季初出場。野口はわたしと同い年。まだまだオレも
忘れてもらっちゃ困るぜ、ってな感じの一撃でしたね。
矢野、狩野、野口。彼らの争いがチームを活性化させるに
違いない。

さて来週は広島、横浜との6連戦。
GWの借りをしっかり返そうじゃあーりませんか。


(神)ジャン、渡辺、中村泰、能見、橋本健、久保田
(ヤ)グライシンガー、高津、高井

(勝)橋本健2勝1敗
(敗)高津2敗6S

【本塁打】
(神)シーツ3号2ラン(1回、グライシンガー)
(ヤ)ガイエル6号2ラン(9回、久保田)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿