お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

5連勝で首位!!・・・だけど

2010年05月02日 21時54分16秒 | 2010tigers
今日は荒れた試合になりましたね。
能見vs内海ということで、初めは締まった試合になるかと
思ったんだけど。
お互い守備がボロボロで。

あれだけミスって、よく勝てたなぁと思う。
普通は負けるパターンでしょ。
阪神も強くなったということかしら??

しかし能見の負傷交代という大きな代償を払うことに。
あれも向こうのエラーからだもんなぁ。
能見、大事に至らないといいんですが。


すべての悪い流れは鳥谷のエラーから始まったよね。
新井のエラー、桜井・マートンのマズイ守備、久保田の
ワイルドピッチと悪送球。
久保田の悪送球は鳥谷も後ろへ逸らしちゃいけなかったでしょ。
大崩れの西村も負の連鎖に飲まれたのかな?
昨日のキレはなかったよね。
君はピンチじゃないと燃えないのか?

球児まで最後はちょっと危うかったしね。
本人笑ってたけど。
9回坂本に打たれたレフト前ヒット、守っていたのが狩野
じゃなくてよかったなぁと思ったのは私だけでしょうか?

ミスった選手の皆さん、猛省してくださいよ。


こんな試合の中、キラリと光ったのが藤川俊介。
プロ初ヒットがスリーベースヒット!!
キワどかったけど、素晴らしい走塁を見せてくれましたね。
明日から彼をスタメンで使うのはどうでしょうか??

ナンダカンダで今日勝ってゲーム差なしの首位に浮上。
美化委員長が言っていたように、このままずっと首位で
行って欲しいもんですな。

(↑無料放送見てたもんで・・・)


<阪神 8-7 巨人>(18勝11敗)

【投手】
(巨)内海、久保、山口-阿部
(神)能見、西村、川崎、久保田、藤川球-城島

【責任投手】
(勝)久保田18試合2勝1敗
(S)藤川球14試合1勝8S
(敗)山口10試合1勝2敗

【本塁打】
(巨)阿部5号2ラン(6回、西村)、谷2号ソロ(6回、西村)
(神)城島6号3ラン(5回、久保)、新井4号ソロ(7回、山口)、
関本2号ソロ(8回、山口)


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐちゃぐちゃでしたね! (ウル虎の★)
2010-05-02 22:05:55
見てる方もぐったりするような
ゲームでした。
楽勝かと思いきや讀賣の反撃。

ただ、負けずにしかも勝てたこと
が良かったかなと・・・

せっきーには素直に拍手を送り
たいです。
返信する
ホントに (たぁ)
2010-05-02 22:12:05
テレビで見てても疲れたから、甲子園で応援していた
人たちはもっとぐったりでしょうね。
最後に勝っていたことだけが救いですね。

セッキーは少ないチャンスを生かしてくれて
良かった。
優勝するには絶対必要な選手ですから。
返信する
Unknown (RED☆)
2010-05-02 22:51:31
純粋に勝ってほしい…。
しかし、素直に喜べない…。
ホンマ、最終回に俊介がレフトで
助かりました。
ディフェンスは、生命線ですよね…。
返信する
うれしいけど (たぁ)
2010-05-02 23:05:22
今日の勝利はもっと喜びたいんだけど、素直に
喜べないですねぇ。

ここまで守備がボロボロだと、不安ばかりが
よぎってしまいますね。
こんなときだからこそ、藤川俊介にはレギュラーを
奪い取ってほしいです。
返信する

コメントを投稿