お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

お好み焼き「きじ」

2008年10月13日 01時02分28秒 | foods
今日は先月に続いて宝塚観劇デー。今回は雪組公演です。
前回は大満足だった宝塚ですが、今回はイマイチでしたね~。
なんか脚本が甘いっていうか薄っぺらっていうか(←エラそう)。
夢の世界を観に行って、途中ホントに夢の中へ引き込まれて
しまいましたよ。
やっぱり宝塚は当たり外れがあるなぁ。
来月も行くんですけどね。次は当たるといいなぁ。

舞台を観た後は、晩ご飯を求めてTOKIAまでウォーキング。
前から狙っていたお好み焼き「きじ」へ。
ここのお店はかなりの人気店で、いつ行っても長蛇の列
なのよね。
今日ももちろんこの通り、がっつり並んでました~。


普通だったら、我々がこんなに並んでご飯を食べることなんて
あり得ないんですけどね。今日はここで食べる!って決めて
来たので、覚悟を決めて行列の最後尾へ。

しかし、ちょうど晩ご飯の時間に当たったからなのか、列が
全然進まないったら。たーっぷり、100分ほど並んでしまい
ました。ここはディズニーランドかっつーの。

お店に入る少し手前で「目に言う」を渡されました。
「目に言う」??めにいう、めにゅう、メニューか!!


ようやくたどり着いた店内、まず食べたのは「スジポン」。
じっくり8時間煮込んだという牛スジ肉をポン酢で。
とろっとろで超うめぇ!一味をかけて。


こちらはスジ焼き(またまたスジ肉)。
ふわっふわでとろっとろでこれまた超ウマイ!!
これだけネギが乗っていてもネギ臭くないのよ。


お皿のイラストがタコ、ブタ、イカ、エビでなんかかわいい。


そしてモダン焼き。これは青のりと胡椒をかけて。
これもなかなかグ~です。


モダン焼きもおいしかったですけどね、断然お好み焼きの
方が美味しかった気がします。
両方ともお好み焼きにすれば良かったね、というのが我ら
夫婦の評でした。

並ぶことさえ厭わなければ、料理はおいしいしお店もキレイ
だし店員さんも元気だし、イイお店だと思います。
帰る頃には行列もだいぶ短くなっていたから、行くなら
21時過ぎに行くのが狙い目かもしれませんね。
次に行く時は「えび豚玉」でも食べようかなぁ。
また行きたいっス!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェ。。 (BP)
2008-10-14 08:16:55
お久しぶりですー。

最近、中井美穂のアノ番組に縁がある
らしく‥‥。昨日は、紅ゆずるさんと
言う人が出ていました。(スゴイ名前)

美味しいモノは食べたいけど100分
待ちはできないなぁ~。
返信する
ブレイク (たぁ)
2008-10-14 23:41:06
あらー、お久しぶりー。

紅ゆずるさん、我が家も見てました。
この人、スター候補生らしいよ。
覚えておこう!

空腹時の100分待ちはかなりキツイので
オススメはできないですね。
でもこのお店はオススメです!
返信する

コメントを投稿