はらぺこ青むし

毎日の給食とおやつを生きがいにしてる、ある青むしのブログ☆
只今、検食と奮闘中…

カレー風味タンドリーチキン

2017-03-17 14:59:44 | 日記

こんにちは

駄菓子の母です。

 

明後日、3/19日曜は

卒園式

入園式

 

ぱんだ組さんは、

卒園式の練習を繰り返してきました。

明後日は、本番です。

3/31までは保育園に来るけれど、4/1からは小学生ですね。

心も身体も大きく成長したぱんだ組さんを

送り出せるのは、とても喜ばしい事ですが…

毎日みんなの笑顔が見れなくなるのは、

やっぱりさみしいです。

卒園しても、笑顔で過ごせるように

祈っています

 

ぱんだ組さんにとっては、

お給食を食べられるのも、あと数日。

楽しく美味しくたくさん食べて欲しいですね

 

それでは、お給食のご紹介

 

本日のお給食

・ご飯

・タンドリーチキン

・わかめとコーンのサラダ

・白菜とえのきのすまし汁

 

 

タンドリーチキンは、

ヨーグルトを使っているからなのか

お肉がとっても柔らかい

 

 

わかめとコーンのサラダは、

さっぱりサラダで

タンドリーチキンにはぴったりでした

 

 

白菜とえのきのすまし汁は、

とろとろ白菜が

おいしーい

 

 

 

本日のおやつ

・おから蒸しパン

・牛乳

 

 

黒砂糖、スライスアーモンドが

入る事によって

おからのパサパサ感も全く無く

本当に美味

 

本日もごちそうさまでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五目うどん | トップ | お別れ会メニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事