Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『間宮兄弟』(2006年)

2017年02月13日 | 映画(DVD)
この作品は、30代になっても仲良く同居し続ける兄弟が、日常にささやかな幸せを見出しながら人生を送る姿を描いたドラマ。
『阿修羅のごとく』の森田芳光監督が、人気作家・江國香織の同名原作に流れる空気感を余すところなく映像化。
『県庁の星』の佐々木蔵之介とお笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が、絶妙なコンビネーションで間宮兄弟を好演。
人生の楽しみ方とおもてなしの得意な兄弟のおりなす寓話に心がほっこり温まる良作。


ビール会社の商品開発研究員の兄・間宮明信と小学校校務員の弟・間宮徹信は、30歳を過ぎても仲良く同居生活を送っていた。兄弟は女性から恋愛の対象として見られることはなく、ありふれた日常にささやかな歓びを見つけ楽しく暮らしている。しかし、そんな彼らにもいよいよ恋の予感が訪れ…。


初めて観た作品ですが、なかなか面白かったです。
30過ぎの兄弟にしては異常なほどに仲が良く、とても楽しそうに共同生活している様を観ているだけでで面白い。
兄弟や年齢に限らず、これだけ仲が良く心打ち明けられる人が身近にいるのは羨ましくもありました。
ストーリーも良く、それぞれに恋の予感が訪れるんですが展開は予想通りでもありながら期待通りの面白さ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿