Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』(2011年)

2016年05月29日 | 映画(DVD)
この作品は、数多くの名作を生み出したスティーヴン・スピルバーグが監督を務め、世界中で愛されている漫画『タンタンの冒険』を映像化した冒険ファンタジー。
17世紀に姿を消した帆船ユニコーン号の模型を手にした少年タンタンが、愛犬スノーウィと共にその行方を追う姿を生き生きと映し出す。
『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソンが製作に参加し、最高のVFX技術を提供。


ある日、タンタンは、ガラスケースに陳列されていた帆船の模型に魅了され購入する。ところがその直後から、彼は見知らぬ男たちに追いかけ回されるハメになる。何とその船は17世紀に海賊の襲撃によって消息を絶った伝説のユニコーン号で、模型のマストにはある暗号が記された巻物が隠されており…。


公開時期はまだ分かりませんが、続編が決定している様なのでとりあえず観てみる事にしました。
原作は読んだ事がありませんが、実写かと勘違いしてしまう程CGがキレイで、テンポ良く進んでいくストーリーも面白くて大満足です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿