~メモ2~備忘日記

最近忘れっぽくなってきたので覚書として
個人的なメモです。
(備忘録&グチ用として)

20161002_韓ドラ「主君と太陽」12話まで見ました

2016-10-02 17:26:46 | 韓国芸能、韓国ドラマほか

前回チラッと書きましたが、その後GYAO無料視聴で毎週楽しく見ております。

早く続きが見たい!と思わずレンタルに走りそうになる心を抑えてます。

ただ、どうしても気になり、レビューを少しだけ読んでしまいました。

うーん、どこまで我慢が持つのか。

しかし全17話との事なので、あと5話・・・大丈夫でしょう。

(先週末、録画してあった日本のドラマ「下町ロケット」6~10話を一気見してしまい頭がボーっとしてしまったので、週2話で我慢です。週1話でなくて助かりました・・・)

劇中にでてくる絵本「あらしのよるに」

恥ずかしながら知りませんでした。内容が気になったので検索するまで何も。日本の有名な絵本だったのですね。

主君が一生懸命に絵本を読もうとする姿を見て、韓国語の勉強を再開したくなりました。が、、、どうせ3日坊主になるだろう、と思い、こちらもあきらめました

ジソブさんのメガネ姿良いです。

ファンでないけど、メガネ姿ステキです、お気に入りです。

大きい太陽さんことテ・ゴンシルさん、主君さんと出会ってシェルターができ、徐々に明るくなって、どんどん昔のステキなカワイイ女性に戻ってきてるのが、見ていて嬉しいです。

一体どんな事故で、幽霊が見えることになってしまったのでしょうか。

こちらも気になるところです。