~メモ2~備忘日記

最近忘れっぽくなってきたので覚書として
個人的なメモです。
(備忘録&グチ用として)

20161218_早いものでもう「このミス」の時期なのね

2016-12-18 20:31:18 | 

毎年11月末くらいから楽しみにしている「このミス」

今年は忘れてた・・・やはり本から遠ざかっているんだな、と改めて思う。

図書館で借りる本を久しぶりに「このミス」から選ぼうと思い2017年版をチェックしていて気づく。

女探偵・葉村晶シリーズ(若竹七海著)が2年連続で出ていたことを知らなかった。

なんと昨年2016年版を購入したが、ほとんど目を通してなかったことを。

という事で2年分をチェック。

図書館予約サイトで検索すると、まだまだ予約待ち・・・

仕方ないので2015年版で読みたかった本をチェックしてみる。

1位に輝いた「満願」に「在架」の文字が!即予約。

そして、警視庁捜査一課十一係シリーズ「蟻の階段」(麻見和史 著)と「増山超能力師事務所」(誉田哲也著)を予約。

「増山超能力師~」は予約する予定ではなかったが、来年1月ドラマスタートと知り、放送後だと借りるのが難しいと思い焦って予約。

本日上記3冊図書館で借りてきた。

 

2017年版には「私の隠し玉」とともに各作家さんの特別エッセイ「私と海外ミステリー」が載っていた。

その影響か読みたいリストに海外物が並んだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿