I Love Nature

自然の中で見つけたステキなモノ

nila KAMAL(ニーラカマル)

2009年12月26日 | 美味しいお話

美味しいものに詳しい佐世保っこchieちゃんと一緒にタイ料理を食べに行ってきました~

ここは佐世保のメインストリートから烏帽子岳の方へ一本上がった道の途中にあるnila KAMAL(ニーラカマル)というタイ料理のお店。こちらのシェフはタイの方なので、佐世保にいながらにして本格的なタイ料理を味わうことができます。

この日私が注文したのは汁そば・チャーハン・デザート・コーヒーがついたBセットランチでお値段は1200円。これがかなり盛りだくさんで、とても満足のゆく内容でした

まず最初に出てきたのは『汁そば』という名の麺類。そばといっても麺は細く春雨のような感じで、あっさりとしたスープに、ナッツとねぎ、さらにとろとろの豚肉がのっていて、これがとっても美味!量もたっぷりあって、これだけでも結構お腹いっぱいになっちゃいました

次に出でてきたのはタイ風のチャーハン。あっさりとした優しい味のチャーハンに、野菜と春雨サラダがのっていましたよ~。これがまた美味しかった!かなり量が多くて食べるのに時間がかかっちゃいましたけどね

そしてデザートはマンゴーのソースらしきものがかかったバニラアイスとホットコーヒー(飲み物は選択可)。デザートが出てきた時点でかなり満腹だったけど、やはり甘い物は別腹のようで、ペロッと食べちゃいました これがケーキだったらちょっと重かったかも知れませんけどね。しかしこれで1200円とはかなりお得だと思います。タイカレーも本格的な辛さを味わえるものからマイルドな辛さのものまであるようなので、辛いのがちょっと苦手という方でも大丈夫そうですよ。少し場所が分かりにくいですが、本場のタイ料理を堪能したい方はぜひ行ってみてください。おススメでーす

chieちゃん、今回も美味しいお店を教えてくれてありがとう♪またランチしに行こうね~

 

nila KAMAL(ニーラカマル)

場  所:佐世保市松川町17-17
電  話:0956-25-5077
営  業:12:00~22:00
店休日:木曜日
駐車場:あり


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~い! (chie)
2010-01-03 16:14:35
またまた登場、
おいしものに詳しい私

ちょっと分かりにくい所にありますが、
昔から好きなお店です。
誕生日のサプライズもしてくれます
成功するかどうかは、別問題だけど(笑)

また今年もお出かけしましょうねー
返信する
Unknown (kero-kero)
2010-01-07 22:09:37
>chieちゃん
確かに分かりにくい場所にあるよね
でも味よし!ボリュームよし!でとっても満足でした
私もこのお店で誰かにサプライズしかけちゃおうかなー。
chieちゃんの時と同じ結果になったら、それはそれで面白そうだしね

今年もいっぱい美味しいもの食べに行こうね!
今年もよろしく~
返信する

コメントを投稿