ふみの耽美な毎日

声・耽美。タカムラー。一次創作。J庭46か14a

ノジカフェに行ってきましたよ(ゲスト野島兄さん!)

2016年07月19日 | イベント
 声優口演で野島健児さんの素晴らしい演技力とアドリブ能力に驚き、いつか野島さんのイベントに行きたいな~と思っていた矢先、東中野でのじまーけっとという小さな朗読イベントをやっておられると聞きつけ、しかも今回ゲストがあの、あの!!!私の大好きな野島兄さんと知れば行かねば~~と。
 
 私が参加したのは、7月17日の夜の部、千秋楽ですね☆

 東中野のろまらくだ(漢字難しい・・・)は雑居ビルの中に入ったライブハウスなんですけども、ふらりと歩いていたら、スタッフさんがこちらです~という紙を持って立っていてくれました。
 全席座席指定で「ノジカフェ」という名前にぴったり!
 ワンドリンクとシソゼリーのお茶菓子つきでありました♪
 小さな箱で、私の席はかなり後ろの方でしたが、しっかり見えました。いいですね、小さなハコ。アットホームな空間です。

 さて前半は兄弟のゆるゆるトークから。幼いころの話やら自転車の話ととか。
 さいころを振って掛け算した数の座席に座ったお客様に質問をしてもらうコーナーとか。
 東中野のミスドは昔からあったそうです。このあたりでも遊んでいたそうなんですねえ。へええ。
 けんかばかりしていたというお二人ですが、今となっては本当に仲が良くて羨ましい。
 それにしてもおにいちゃん、よく焼けていらっしゃる(笑
 背格好も良く似ていて、それからやはり声質もどことなく似ているんです。

 お楽しみ抽選会まで終わると後半はいよいよライブ。
 お二人で演じられたものが本当に素晴らしかったんですよ~。


Option
兄弟でライブハウスを歩き回りながら演じます。
今までおちゃらけてのほほ~~んとしていた二人が一瞬にして演技者に変化する瞬間です。このギャップがたまらん。
もし違う選択をした自分に会ったとしたら?違う人生を歩んでいたとしたら? そいういう自分のなかの二人の自分を野島さんと野島兄さんが演じるわけです。これはもう兄弟じゃないとできない所業。非常に似た声質でありながら明らかに違う二人。しかし同じ人物…。なんだかね、すごいですね。CDは聴いたことがなかったのですが、買ってみようかしら。リンク張っておきますね

そのほかに Unbreakable、Gray Zoneをお二人で演じておられました!ささやきがね、もう一緒にささやくときがね…二人なのに一人、一人なのに二人みたいな・・・不思議な世界だったのですよ。

ライブが終わったあと、物販になんと野島さんが立ってて、購入すると、一人ひとりしっかりとお話をして下さいました。
これはファンにはたまらんわ~~。
いや、また行きたいですねこういう声のイベント。
生はいい。リアルな兄弟もよい!


ご一緒して下さった方、ありがとうございました☆アフターも楽しかったです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョーカー・ゲーム 最終回... | トップ | 夏コミ90お品書き(1日目 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。