ふみの耽美な毎日

声・耽美。タカムラー。一次創作。J庭46か14a

ケンユウオフィス5周年記念公演atニューピアーホール レポその2

2007年04月30日 | ケンユウオフィス5周年記念公演レポ
●幕間
宝5-トレジャーファイブー
宝亀克寿
橘U子
武田華

河原木志穂、松本さち(マツラギ)

ここで上の3人がすごい格好で登場。
もうなんかブラジルのサンバ??
宝亀さん、アフロで楽しそうにマラカス振ってました・・・・。(笑)

●第二部「寿司食いねえ」詳しいあらすじは公式HP。
キャスト
堀内賢雄
たてかべ和也
堀江真理子
花輪英司
奈良徹
新田万紀子
間宮康弘

かべさんが突然うたい出します。
「むかし~むかし~けんゆうは~助けられたかべにつれられて~ニューヨークへきってみれば~タイやひらめの握りずし!」
ってことでケンユウとかべさんはNYにきたらしい・・・。
NYでは大学のアニメサークルの仲間たちが間宮さんが親父をやっている寿司屋でアニメヒーローについてトーク中。
「君たちにとって一番のキャラとは?」というケンユウたちの問。
ジャイアンといってほしいかべさん。
でも出てくる答えはめちゃくちゃで・・・。
「私は森マキね~」とヤマトを歌い出す堀江さん。
突然ハイジの小芝居をはじめる新田さんと堀江さん。
そして「俺は~」といって明日のジョーをやりだし
「さんどおおおばっくにいいい」とやりだす花輪さん(かわいいいい)。
どこまでもぶちきれてドラゴンボールを歌う奈良さん。(特に夜、壊れてました)。
いらいらするかべさんは「僕はジャイアンだ~」といいますが、誰も信じようとしません。
さみしそうなかべさん。
これならどうだ~と「俺はジャイアン♪」を歌い出します。
会場おお盛り上がり。
それを聞いていた学生たち、わ~ジャイアンだ~(初代)といって駆け寄りわっしょいをはじめました~ちゃんちゃん。
※夜
賢雄さんってば台詞とんでしまってかべさんに
「おまえのせりふだろっ!」
と突っ込まれてました(笑)。


●スライドショー
司会:紗川純
「本日はケンユウオフィスのこれまでを振り返ってみたいと思います~」
と登場したのは
ケンユウさん、かべさん、古田さん、池本さん、堀江さん、花輪さん、奈良さん、新田さん。

1:2002年芦ノ湖ぶらり旅?
かべさんとケンユウさんが事務所を立ち上げたときいった旅行の写真たちがうつりました。
(ケンユウさんとかべさんって親子みたい^^)
「これはね、事務所を立ち上げてかべさんといっしょに・・・」という賢雄さんにすかさず
「俺を連れて逃げようってね」と突っ込みをいれるかべさんです(笑)。
そして
「この事務所も5年経ってここまで人使いのあらい事務所になるとは思わなかったね!!」と息をきらすかべさんです(笑)。
「そう、ケンユウくん、一緒になろうじゃないかって」とまたかべさん。
苦笑するケンユウさんいわく
「そう、これね、二人でいった新婚旅行」と。
二人の後ろ姿の写真になり、ケンユウさんいわく
「歩道橋が見えてね、このままいったら潰れますね」っていうね(とかいってました)。
※夜
嗚呼すさまじいブラックトークが・・・
かべさん「二人で一緒になろうよっていったの」
「でももう別れようよ(^^;)最後の写真だよね~。」
ケンユウさん
「あ、これ俺を(橋から)突き落としたとき後ですね」
カベさん
「殺しに向かった後」
ケンユウさんがようやく。
「これ箱根に祈願に(事務所立ち上げの)祈願にいったときね」・・・・。

2:トークバック
真剣そうな古田さんの写真、特別講師たちの写真がでてきました。
あとトークバック1期生の奈良さんと新田さんが映っている写真が。
どうですか?と聞かれた古田さん。
「若いねえ・・・」と(笑)。
池本さんが養成所の説明をしておられました。
講師をやっておられる堀江さんが話し始めるとかべさんが
「こんな人が講師ですよ~さっき『さらば~』とか(ヤマトを)歌ってたひとが~」とかいってました。
そしたらすかさずかべさんの写真が(w)。
奈良さんと新田さんにも話が振られました。
奈良さんいわく
「これはですね。こういう世界の難しさを・・・(表現している)」とか言ってました。
新田さんいわく
「月に一度くらいケンユウさんの講義があってすごく人気だったんですけど・・・いきあたりばったりの講義だったんですね・・・」
奈良さんも
「多分これ、ケンユウさんの講師の会ですよね」とか。
※夜
新田さんいわく
「賢雄さんの(講義は・・・)後の飲み会を楽しみに・・・根気よく教えてくださって11時すぎにマネージャーさんや古田さんに怒られてました」とかなんとか(笑)。
奈良さんいわく
「飲み会のときしか覚えていない」とか(笑)。

3:2002けんじゅう
ケンユウさんいわく「3回やりましたね」と。
そしたら客席から「4回!!」と突っ込みが(笑)。
二人のスケジュールが合えばまたどっかでやりたいですねといってました。
2003のけんんじゅうで手伝いをしていた花輪さんの写真が映りました。
(ぼけえええとしてておかしかった)。
でたてかべさんがゲストで出たときの写真がうつされました。
首につけてるネックレスのようなものに話題がうつり、
「これ春、東宝でドラえもんとなんとか(w)っていうのをやるの。・・・入場したら必ずグッズをくれるわけですよ。で、二代目のすばるクンに伝えたんだよ」とかドラえもんこぼれ話をされてました。
※夜
けんじゅうは「4回です」ときっぱり(会場から笑い)。
「5回目はやれたらやる」と。
かがみの前の花輪さんの写真に花輪さんが
「なにもしてませんね・・・」といえば
かべさんが
「花輪は鏡をみるのが好きです」
とばっさり(あはは)。
「これ舞台稽古ですから~」とか。


4:2006堀内賢雄25周年記念イベント
これは司会は花輪さんでしたね、と振られ花輪さんが
「そうえすね、・・・初めてイベントの司会をやらせていただいたんですけど・・・成田剣さんを操縦するのが・・・・」とか言ってました(爆笑)。
ケンユウさんが「成田がさ、俺についてくればいい」とか言ってたよ、とか(あはは)。
※夜
花輪さんいわく
「やっぱりケンユウさんの25周年というおおきな舞台で・・・緊張しますし・・・。
またある種別の・・・(会場内爆笑)。
で成田さんが「なにすればいい?」とか聞いたとか聞いてないとか(笑)。

で、かべさんがケンユウさんにはなたばを渡している写真になったわけですが。
「これはね、ここだけの話ね、楽屋においてあったのをね・・・」とか言ってました(笑)。
で、みなさんがはけまして、かべさんとケンユウさんだけに。
長い間ありがとうね~というかべさんに
「泣きそうですか?」と聞くケンユウさん。
そしたら「いえいえぜんぜん」とかかべさんが言ってましたよん♪
※夜
25周年のときにパタリロの魔夜先生がきてたはなしになり、今日もきているということで客電がつき、お誕生日だという奥様とともに紹介されました。

ケンユウさんだけに。
さてみなさん、あの今日はですね、コントとか練習しました。
・・・・
こう思いませんか?ケンユウオフィスって歌のうまい人多いって(笑)。
宝亀さんなんかもブルース歌ってましたし、松本さんのオペラでも
ケンユウさんもいけるっていうのもいわないと(くくく)(爆)。
沢山のすばらしい役者がいます。
※夜
「あの、本当に5周年早いもんでした。5周年の・・・(忘れたごめんなさい)なにかやりたいなと。
そこで歌がうまい多い事務所だと気づいた、松下もそうですし・・・」
(ここで客席から『ケンユウさんも大丈夫』の声(笑))
「ケンユウさん大丈夫って(笑)。歌う前から大丈夫大丈夫っていうのやめてくださいよ^^;」
「でもうまいですよ~この人たちの歌は!みんな二人で・・・」

●マツラギの歌
松本さんと河原木さんが「いつも二人で♪」を。
宝塚をイメージしたというお二人、かわいかったです。
河原木さんの誕生日だということもおっしゃってました。
ひたすら恐縮しているお二人が初々しかったであります。
で、
「ボスを呼びたいと思います、寝てるかもしれませんからね!」
とか何気に突っ込まれてました(笑)。
※夜
「初めて曲紹介してくれたね~」
「ね~」と(笑)。
「ゲネ(プロ)のときはぜんぜん違うこと言ってた」とかなんとか(笑)。
で、ケンユウさんを呼ぶとき
「満身創痍のボスを呼びたいと思います~」
になってました。

●エンディング
ケンユウさーんとみなで呼ぶとケンユウさんが
「おはようじゃないよ」といって出てきました(笑)。
「歌の前は起きているようにしている」とか。
そしてマツラギのお二人に「これは何のイメージですか」ととんちんかんなことを聞き。
「ちゃんと聞いててください!」とおこられてました(笑)。
で、ようやく自分の歌の話になり。
「どうしてここに(マツラギの)二人がいるかというと、試練だと思うんですけど、ね、リハーサルをしました。でも一回も合いません(笑)」とか。
で突然客席に
「でもさ~失礼だと思うのがさ『俺を信じてまってろ!』(ヴォイスオフライン)ってあそこ笑うところじゃないから!!そりゃあおまえの生き方に問題があるって言われれば・・・人生はいつもひきづっていますから・・・」とかぶつぶつ(笑)。
「とりあえず、歌を、歌の前はだめなんですよ~~いろいろずるいことをね(カンペのこと)。でも、このエンディングはないんです(カンペが)!これしか・・・」
といって書き込みだらけの手のひらをみせる賢雄さん(笑)。
「だってこれ見えないんだもん!!」
と嘆いていました。
※夜
「歌いますよ!」と気合を入れるケンユウさん。
「なぜ二人がここにいるかというと、ハモってくれるんです。ハモればハモるほどつられていっちゃいますからね~」とか。
そして
「気持ちが伝われば」と開き直るのでした・・・。

そしてマツラギのバックコーラスで「君を抱きしめて」を歌ってくれました。

「照れくさいですね。僕はとても好きなんですけどね。泣けてきます。みなさんのびびび(古い・・・)。今流れてるのがね「銀色の波」」となんだか照れまくってる社長です。

「所属している役者みんなががんばっています。・・・みんながひとつになるとすてきなものになると思います」
※夜
「え~本当に話せば長くなってしまいますが、感動でいっぱいです・・・。タレント:ケンユウにしても、ケンユウオフィスにしても一人でできるわけではないし、沢山の人に支えられてなんとかここまでやってこれた」とか。

そしてメンバー紹介がありました。

かべさんが
「いやすばらしい会になりましたねえ・・・練習してるときは反応がわからないから、でもあれだいせいこうだったね、カンニングペーパー大作戦です」
そして「でも(カンペは)僕の頭の中です」とおっしゃってました。
※夜
かべさんが
「雨の日も風の日も稽古に稽古をやらないで~」とか茶化してました。
そして「これから5年先が大いなる・・・」とかおっしゃって「俺はいないかも」なんぞブラックなことをいうもんだから客席から
「やだ~」の声があがっておりましたよ。
そしたら「死ぬもんかい」と言ってくれました。
で、ケンユウさんが
「本当にありがとうございます。みんなでがんばりたいとおもいます」といったあと、またかべさんが
「今日ね、大カンニング大会成功したな~」とまた(笑)そして
「なあケンユウ、しみじみ思ったんだけど~。早くみんなで呑みにいこうよ~」とか(笑)。
「かべさ~ん^^;段取りはごにょごにょ・・・」とかべさんをなだめる社長がかわいかった。

●締めの挨拶
5周年、いろんなことがたくさんありました。
ありがとうございます。
このメンバースタッフ、みんなでケンユウオフィスです。
これで10年、20年と続けていきたいと思います・・・
※夜
あの~心から感謝しています。
これからもうそのないように(会場爆笑)。
真剣にみんなでがんばっていきたいと思います。
ありがとうございました。

最後にみんなでありがとうでお別れしたいと思います。
せえの、ありがとう~で終わりました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってことで雰囲気だけでも。
会えた方、皆さんに感謝感謝です。
本当に楽しかったです~♪
ケンユウさんもケンユウオフィスもファンの方々も大好きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンユウオフィス5周年記念公... | トップ | しあわせにできる5(森川智... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。