気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

野辺地 愛宕公園(あたご) と 十和田官庁街 駒街道 の桜を見に

2015年04月28日 | 日記
桜情報を見ると野辺地の愛宕(あたご)公園と十和田官庁街の桜は「満開から散り始め」。
満開の花と風に舞う花びらの最高の景色を見るべくお出かけ
愛宕公園

この日は気温がとても高く風も強い

桜は一部の木が満開であとはだいぶ散ってました

ここはたくさんのコイノボリを飾るので有名です

コイノボリの先の高台に行ってみましょう

愛宕山というようです。陸奥湾が一望で来て眺めがいい

タイミングが良ければ桜とコイノボリのコラボがよりキレイでしょう

十和田市へ移動。車の温度計では27℃。北海道では沖縄より暑くて30℃を超えたとのニュースも

やっぱり桜は散ってました

強風で一気に散ってしまったそうです

水路にも花びら

散った花びらを集めてました

胴吹きの花が多い桜の木が多いようです

色が濃い目でキレイ
市役所へ行って

展望室から見ても

う~ん。ピンクの桜並木にならず

帰り道、浅虫あたりから進行方向に「太陽にほえろ」のような夕日。

良く見える場所を探して新中央埠頭へ

どんどん色が濃くなる太陽のちょっと興奮。海に日が落ちるのを期待したがこのあと雲に隠れました


桜見て夕日見ていい一日でした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津軽おのえ温泉 福家  | トップ | 十和田 東月園 で バラ焼き »

日記」カテゴリの最新記事