気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

ラーメン 田

2013年03月24日 | ラーメン
3日連続のラーメン記事。どうりで最近腹回りが巨大化する訳だ。

青森で味噌ラーメンの話になると必ず登場する有名店、平内の国道沿いでイオンタウンの向かいにある
ラーメン 田(でん)。

店の前は数えきれないほど通るけどいつも食事時とは縁のない時間なのでまだ未訪でした。

店構えはちょっと前の喫茶店風。

初訪問なので定番メニューの味噌ラーメンを。

お~、正統派札幌ラーメンというたたずまい。デカいチャーシューが小さく見える程デカいレンゲ。
いい感じで油膜も浮いてます。


お約束の黄色い麺。ツウは西山製麺の麺だとかって言ってますね。
私もこの麺は好きなのですがあまりゆで時間が短いとボソボソな感じがするのだけど
ちょおどいい感じでツルツルモチモチ。
スープも札幌味噌ラーメンの定番という感じ。
何の根拠もないけど、この味付けは坦々麺が似合いそうだな~。
メニューにもあるので今度は坦々麺を食べに来よう。

ラーメン田さん、おいしかったです、ご馳走様でした。ぜひまたおじゃまします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜家系ラーメン 家系家 | トップ | 回転鮨 あすか »

ラーメン」カテゴリの最新記事