気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

麺屋 幡 五所川原

2014年06月18日 | ラーメン
五所川原の 麺屋 幡

外観からしてつけ麺をアピール
外から見える場所に製麺機があって次々と麺が作られる様子が見える

今年の正月以来の訪問です

券売機の前で悩む

スタッフさんが券売機の使い方やお勧めを教えに来てくれました。
相変わらずここのスタッフは元気で明るくて気持ちが良い接客をしてくれる。

つけ麺のこだわり

自家製麺の特徴

トッピングの勧め

つけ麺の食べ方

と、一通り見てるうちにつけ麺 大 750円配膳。普通盛り、中、大と、全て同じ料金。

スープはかなりしょっぱめ。相方さんは最初から割スープで濃さを調整してました。
酸味が強め。具のチャーシューが細切れが少量だけなのはちょっと残念。

大好きなざく切りタマネギをたっぷり投入しながら食らう

つけ汁が冷めてきたので

「焼き石」を

つけ汁に入れるとジューって。

大盛りでもつけ麺だと食べれちゃうから不思議。ご馳走様でした。
サービス券ももらったし

POPにあった 冷やしつけ麺 も気になります。ぜひまた来ましょう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年 6月、7月、8月 青森 ... | トップ | 磯乃湯温泉 五所川原 »

ラーメン」カテゴリの最新記事