気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

しゃこちゃん温泉

2014年05月26日 | 温泉
しゃこちゃん温泉へ

 
ちなみに「しゃこちゃん」は海の「シャコ」由来じゃ無く
この地で発掘された遮光器土偶(しゃこうきどぐう)から引用した名前


入り口の看板には「花しょうぶの館」と

入湯料は320円

浴場内はかなり広い。
入ってすぐ左側に強力ジャグジー

38度位のぬるめだけど、強力な泡で気を抜けば湯当たりしそうな位に浴感が強くガツンとくる。


センターに大き目の浴槽があって奥に右から打たせ湯、熱めの浴槽、サウナ。

この浴槽の左側のガラスの裏側にサンルームのようなもう一つの浴槽

ローカルな温泉ほどお湯が熱い事が多いけど、ここの温泉は40度程の適温なのが好み。
ハッキリとモール臭がする温泉らしい温泉を堪能しました

脱衣所にはリラックスルームもあり、リクライニングシートも設置


休憩場所には食堂が出来ていました


広めの休憩スペースは地元民の憩いの場となっていて、アウェイな私は相方さんを待つ間がプレッシャーでした

ポスターが貼ってました

そろそろベンセ湿原にも春が来るようです

前回訪問は ほぼ1年前

次はベンセ湿原でニッコウキスゲを見た後に立ち寄りましょうか
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴田の鶴 | トップ | くめちゃん  »

温泉」カテゴリの最新記事