気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

榮太郎でベトコンラーメンを食らう

2013年06月15日 | ラーメン
暑い日は辛いラーメン。という事でベトコンラーメンを食べに榮太郎へ

前回前々回とミソベトコンだったので今回は定番のベトコンラーメン650円。

女性スタッフにベトコンラーメン2つとお願いすると、辛さは普通の3倍で良いですかと聞かれました。
激辛が選べるのは何となく知ってましたが、標準が3倍だと言うのは初めて知りました。
標準なのに3倍。んじゃ1倍は標準じゃ無くて1/3?
まっ、辛さも売りの1つなのでそれでいいのかな

いきなり麺の写真

実はラーメン全体の写真が保存されていなかった。残念。
最近、カシャってシャッター音がしても実際に写真が保存されていない事がよくある。
いちいち確認すればいいんだけど、場の雰囲気で写真を撮るのでいつも忘れてしまう

肝心のラーメンは抜群な旨さ。くどくないカラっとした辛さと野菜のうまみとシャキシャキ感。
何食べようか悩んだけど来て良かったー。とてもおいしかったです。栄太郎さんご馳走様です

壁にONEPIECEワンピースのフィギアが飾ってありました。

かなり精巧に出来ていて人気が出るのがわかる気がしました。
ガラスでカバーした方が汚れや防犯対策上良いのではと余計な心配ですね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚次郎 | トップ | AIRism 10万人モニター »

ラーメン」カテゴリの最新記事