気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

中華そば 田むら

2014年08月16日 | ラーメン
サンロード青森の西側にある 中華そば 田むら を初訪問


こうして地図を見るとラーメン激戦区ですね。
駐車場で車から降りた頃からすでに煮干しの香りがする

店に入ると半分は小上がり残り半分がテーブル席とカウンター席で全部で50席以上はありそう。
券売機で食券を買って店員に渡すと噂通りクリップで食券をとめてテーブルに。


出来るのを待っている間に食後はどこで時間をつぶそうかと近所の検索してたらこの店のクーポン発見。

ラーメンを運んできてくれたスタッフさんに、スマホのクーポンは今からでも使えますかと
見せると別皿で2人分の2個持って来てくれました

注文のラーメンはこっち 鬼にぼし中700円とワンタントッピング200円。

ネギたっぷりでおかかも乗ってます。どっちも好きな私にはたまらないルックス。

麺は中太でゆるい縮れ。表面はツルツルで食感がモチモチ

2人でシェアしたワンタンは具にもしっかり味が付いていておいしかった

チャーシューもしっかり味が付いていて食感もしっかりあり脂ぎっていない好みの物。
スープも煮干しに鬼が付くだけあってかなり強烈だけど決してイヤミな感じでは無い。

ウマかったです。書いているうちにまた食べたくなりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月々ワンコインでスマホ運用... | トップ | 青森市小柳 麺屋 らいぞう  »

ラーメン」カテゴリの最新記事