ハラグロアケビ

美味しいもの備忘録

古き良き?「銀杏亭」

2011年07月29日 | グルメ
東海短大で開催されている「フード・サイエンス」。
職場の方々と行こうということになり、1駅違いのこちらで早い時間の夕飯をいただくために、お邪魔しました。


このお店の近所に住んでいる後輩からのお薦めは「五目ラーメン」でした。
色々なメニューがあったのですが、悩みに悩んで、「五目ラーメン」に決定。


具が満載です。
熱々です。
!!
しまった!
時間に追われて食べるのに、猫舌が頼んではいけないメニューでした!

熱い、旨い!
でも、いくら食べても、終わりが見えてきません。
先輩は冷やしラー麺を注文、速めのスピードでそろそろ終わりそう…
同僚は私と同じ五目でしたが、いつもはゆっくりペースの彼女も、今日は急いでいるため、やはり終わりそう…
が、私のどんぶりは終わりそうもありません…
むぅ…
おそるべし、「銀杏亭」の五目ラーメン!
色々な具材と、スープと、麺と…
見事なコラボレーションです。
食後に気になったのが、にんにく?
とても美味しくいただきましたが、後々喉が渇きました。

ヒーヒー言いながらも、何とか完食!!
850円をお支払いして、満腹状態でお勉強へ向かいます。

天津飯とか、担々麺とか、気になるメニューは多々あります。
今度はゆっくり味わいたいと思います。

餃子とビール、というすばらしい組み合わせで飲んでいるご近所のおじさまが要らして、次はこれも良いなぁ… と夢は膨らむばかりです。


銀杏亭
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=22004902&amp;user_id=307607" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:中華料理 | 音羽町駅春日町駅日吉町駅




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五目ラーメン (鉄骨スープ)
2011-07-29 16:44:40
美味しそうですね!
白湯ベースの熱々スープは時間の無い時は禁物かと(*^_^*)
ビールと餃子に目が行くところは、中々侮れませんね(^。^)y-.。o○

コメントを投稿