草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

やる気が?

2024-04-13 20:56:00 | 添え草

今日の朝も
早出
昨夜は久し振りに22時に
お布団に入っていますが
朝の目覚めも早かったので
同じやあ

朝一は詰め合わせをして
針蔓柾の実生ケースを外の棚に出して
残って居ました斑入沼茅
割って植え込みました
バックを入れて約2ケースになっています

屋久島立壺菫で
花が小さなタイプ
植え替えましたので
画像は明日にでも

忘れていました小狸蘭
花が咲いて増えていました



花穂が可愛い好きな草です

ガステリア、バテシアナで来て居ましたが
花が咲くと
違うなあ、、、分かっていても値段で買って
まあまあ◯◯◯◯ですので





水やりをして
山梨のピンチをしながら
挿し穂も取っています
暗くなって来ましたので
水に浸けて帰って
挿し木は明日の朝一の仕事


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急です | トップ | バテた »
最新の画像もっと見る

添え草」カテゴリの最新記事