ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

請求意思能力無し(;^_^

2016-09-08 23:31:00 | 日記

8月は北ツーがあった為、かなりマメにblogの更新をしてましたが、

近頃、めっきりサボり?気味??

 

普通に地味に生活しているので、大したネタもありません

 

相変わらずお休みの外食はしてましたが・・・

その内アップするかも?

 

今回は久々に母親の事を・・・

 

7月下旬に退院して、元の施設に無事戻れたのですが・・・

 

妄想は残っているようで、

物がなくなるとか、自分だけ意地悪されるとか・・・

 

まあ、症状に関してはいろいろと、あげればキリがないのです

 

私の事は一応、認識出来ているみたいなのですが、

それでもたまに「あんたホントに舞夢?」と言い出す始末

 

いえ、もういいんですけど・・・

 

だって、今回の入院の給付金を請求する為に

【入院証明書】を発行して頂いたのですが

「請求意思能力」の欄が無しにチェックがぁ~

 

実際、あの状態であるだったら恐ろしいですけど

 

前回はどうにか母に記入して貰った請求書類も

今回は私が代理請求出来るようになったのですが・・・

これがまた、面倒臭い

 

っつーか窓口の担当者も要領を得ないし・・・

 

それで、戸籍謄本が必要なんですってっ

 

と云う事で、豊島区役所へ郵送で請求しますよぉ~    

 

今までだったら、チャチャッと出掛けて行きましたけど、

近頃、こう云う手続きがホント面倒だと思うようになっちゃって・・・

 

小さい字も読むのがしんどい

 

そう云えば、今回の北ツーでは初めて老眼鏡を持参しましたワン

 

こうやって、自分も年を取っている事をどんどん実感していくのね

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

    ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お帰り♪ | トップ | 喜馬拉耶羚羊&狩株&余談(;^_^A »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SevenFifty)
2016-09-09 21:45:12
こんばんは。
SevenFiftyです。

>こうやって、自分も年を取っている事をどんどん実感していくのね
仰るとおりです。
皆、平等に歳をとります。
わたしもいつか自分の子供も分らんようになるかも。
昨日食べた夕飯のメニューが思い出せない・・・でも食べた事は覚えています。
返信する
RE:こんばんは (舞夢(MAIMU))
2016-09-11 00:39:45
☆SevenFiftyさんコメントを有り難うございますm(_ _)m
こんばんは♪

>昨日食べた夕飯のメニューが思い出せない
いつ頃か忘れましたが、作ったメニューをメモしておくようになりました。
レパートリーが少ないのでに、いつ作ったか忘れちゃうようになった為です(;^_^A
いつになったら、ご飯作りから解放されるんだろう?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事